PR
代表的な「1t、2t トラック」の買取相場について、車種ごとに整理しました。詳細は、各車種の個別ページに記載しています。
本記事のトラック買取価格相場は複数の公開データソースに基づき、最低価格と最高価格を統合した参考値です。
実際の買取り価格は車両の状態や仕様、市場動向により大きく変動します。あくまで参考値としてご活用ください。
年式 (西暦/和暦) | モデル/世代の概要 | 買取り価格相場 (万円) |
---|---|---|
2023 (令和5年) | 7代目 (現行モデル) | 99〜709 |
2022 (令和4年) | 6代目 (07エルフ) | 72〜317 |
2021 (令和3年) | 6代目 (07エルフ) | 70〜846 |
2020 (令和2年) | 6代目 (07エルフ) | 67〜683 |
2019 (平成31年/令和元年) | 6代目 (07エルフ) | 67〜627 |
2018 (平成30年) | 6代目 (07エルフ) | 64〜605 |
2017 (平成29年) | 6代目 (07エルフ) | 53〜1578 |
2016 (平成28年) | 6代目 (07エルフ) | 57〜494 |
2015 (平成27年) | 6代目 (07エルフ) | 54〜869 |
2014 (平成26年) | 6代目 (07エルフ) | 49〜432 |
2013 (平成25年) | 6代目 (07エルフ) | 47〜443 |
2012 (平成24年) | 6代目 (07エルフ) | 40〜607 |
2011 (平成23年) | 6代目 (07エルフ) | 34〜598 |
2010 (平成22年) | 6代目 (07エルフ) | 29〜369 |
2009 (平成21年) | 6代目 (07エルフ) | 21〜559 |
2008 (平成20年) | 6代目 (07エルフ) | 13〜329 |
2007 (平成19年) | 6代目 (07エルフ) | 3〜346 |
2006 (平成18年) | 5代目/6代目 | 40〜460 |
2005 (平成17年) | 5代目 | 5〜658 |
2004 (平成16年) | 5代目 | 15〜318 |
2003 (平成15年) | 5代目 | 34〜549 |
2002 (平成14年) | 5代目 | 17〜224 |
2001 (平成13年) | 5代目 | 27〜124 |
2000 (平成12年) | 5代目 | 30〜360 |
1999 (平成11年) | 5代目 | 34〜181 |
1998 (平成10年) | 5代目 | 37〜77 |
1997 (平成9年) | 5代目 | 14〜386 |
1996 (平成8年) | 5代目 | 42〜84 |
1995 (平成7年) | 5代目 | 48〜89 |
1994 (平成6年) | 5代目 | 43〜80 |
1993 (平成5年) | 5代目 | 46〜79 |
1992 (平成4年) | 4代目 | 45〜70 |
1991 (平成3年) | 4代目 | 42〜69 |
1990 (平成2年) | 4代目 | 44〜74 |
1989 (平成元年/昭和64年) | 4代目 | 45〜82 |
1988 (昭和63年) | 4代目 | 50〜82 |
買取事例などの詳細は、別ページをご覧ください。
年式 (西暦) | 年式 (和暦) | 買取価格帯 (万円) |
2023年 | 令和5年 | 166.2 〜 353 |
2022年 | 令和4年 | 127.5 〜 351 |
2021年 | 令和3年 | 161.5 〜 342 |
2020年 | 令和2年 | 71.1 〜 356 |
2019年 | 平成31年/令和元年 | 69.8 〜 351 |
2018年 | 平成30年 | 31.4 〜 333 |
2017年 | 平成29年 | 21.5 〜 350 |
2016年 | 平成28年 | 20.5 〜 340 |
2015年 | 平成27年 | 36.5 〜 354 |
2014年 | 平成26年 | 27.3 〜 350 |
2013年 | 平成25年 | 25.0 〜 619.5 |
2012年 | 平成24年 | 59 〜 427.1 |
2011年 | 平成23年 | 12.2 〜 427.9 |
2010年 | 平成22年 | 43.4 〜 367.7 |
2005年 | 平成17年 | 51.2 〜 285.9 |
2000年 | 平成12年 | 61.3 〜 266.2 |
1995年 | 平成7年 | 49.0 〜 138.6 |
買取事例などの詳細は、別ページをご覧ください。
年式 (西暦/和暦) | 世代 | 代表的なモデル型式 | 買取り価格相場 (万円) |
2023年 (R5) | 2代目(現行モデル) | 163 - 980 | |
2022年 (R4) | 2代目 | 2KG-XZU675M | 232 - 596 |
2021年 (R3) | 2代目(2代目改良型) | 174 - 831 | |
2020年 (R2) | 2代目(2代目改良型) | 162 - 489 | |
2019年 (H31/R1) | 2代目(2代目改良型) | 115 - 550 | |
2018年 (H30) | 2代目(2代目改良型) | 65 - 447 | |
2017年 (H29) | 2代目(2代目改良型) | 155 - 604 | |
2016年 (H28) | 2代目 | TKG-XZU600M | 33 - 847 |
2015年 (H27) | 2代目 | TKG-XZU655M | 53 - 586 |
2014年 (H26) | 2代目 | TKG-XZU710M | 12 - 385 |
2013年 (H25) | 2代目 | TKG-XZU710M | 12 - 426 |
2012年 (H24) | 2代目 | SKG-XZU600M | 11 - 372 |
2011年 (H23) | 1代目/2代目 | BKG-XZU508M / SKG-XZU600M | 41 - 354 |
2010年 (H22) | 1代目 | BDG-XZU304M | 94 - 318 |
2009年 (H21) | 1代目 | BDG-XZU538M | 58 - 331 |
2008年 (H20) | 1代目 | BDG-XZU344M | 28 - 252 |
2007年 (H19) | 1代目 | PB-XZU304X | 51 - 242 |
2006年 (H18) | 1代目 | PB-XZU414M | 54 - 163 |
2005年 (H17) | 1代目 | KK-XZU412M | 32 - 219 |
2004年 (H16) | 1代目 | KK-XZU301T | 50 - 521 |
2003年 (H15) | 1代目 | KK-XZU302T | 3 - 371 |
2002年 (H14) | 1代目 | KK-XZU412M | 4 - 308 |
2001年 (H13) | 1代目 | KK-XZU311T | 36 - 79 |
2000年 (H12) | 1代目 | KK-XZU300E | 36 - 77 |
1999年 (H11) | 1代目 | KK-BU306M | 32 - 68 |
買取事例などの詳細は、別ページをご覧ください。
年式 | モデル概要 | 中古車価格帯
(万円) |
買取り価格相場
(万円) |
2020 - 2024 | 平ボディ
(標準/ロング) |
300 - 350 | 210 - 280 |
2019 - 2020 | ボトルカー / アルミバン | 250 - 300 | 175 - 240 |
2017 - 2019 | 平ボディ
(標準/ロング) |
230 - 440 | 160 - 350 |
2017 - 2019 | パワーゲート付平ボディ | 230 - 270 | 160 - 215 |
2017 - 2019 | パッカー車
(塵芥車) |
520 - 580 | 360 - 460 |
2014 - 2016 | 各種ボディタイプ | 100 - 300 | 70 - 240 |
買取り価格に影響する要因などの詳細は、別ページをご覧ください。
年間買取台数 | 累計査定台数 | 拠点数 | |
---|---|---|---|
トラックファイブ | 13,000台 | 75万台以上 | 全国10拠点
(直営支店) |
カーネクスト | 非公開 | 非公開 | 約13,000社
(提携業者) |
ユーカーパック | 非公開 | 非公開 | オークション
8,000店参加 |
Bee truck
ビートラック |
非公開 | 非公開 | 1拠点
(兵庫県) |
トラック王国 | 非公開 | 非公開 | 全国5拠点 |
トラック買取業界で圧倒的なのは「トラックファイブ」。業界で唯一、買取台数や査定台数を公開しています。実際の買取り事例も公式サイトにたくさん掲載されています。
顧客対応の質の高さが最大の魅力です。実際に利用者の半数以上が、査定額ではなく「人で決めた」と回答しています 。
査定スタッフの丁寧でスピーディーな対応を評価する口コミが多く、初めての方でも安心して相談できるでしょう 。
一方で、営業がしつこいという声もあるため、その点は留意が必要です 。金額だけでなく、信頼できる担当者に任せたいと考える方に最適な業者です。
項目 | 内容 |
---|---|
運営会社 | 株式会社トラックファイブ |
電話番号 | 0120-50-5656 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB、出張査定 |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
事故車や不動車、廃車寸前の車両など、他社で値段が付かなかったトラックでも買取を断りません 。
全国どこでも無料で引き取りに来てくれるため、処分に困っている場合に非常に頼りになります 。
ただし、営業電話の多さや、口頭契約でもキャンセル料が発生する点には注意が必要です 。
価格よりも、まずは確実に手放したいと考える方に最もおすすめできる選択肢です。
項目 | 内容 |
---|---|
運営会社 | 株式会社カーネクスト |
電話番号 | 0120-301-456 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
トラック売却を成功させる鍵は、いかに多くの買取業者にアプローチし、競争してもらうかにかかっています。しかし、一社一社と交渉するのは大変な手間と時間がかかりますよね。
そこで検討したいのが「ユーカーパック」という売却方法です。一度の査定で数千社が参加するオークション形式のため、自然と価格競争が起こり、高値がつきやすいのが特徴です。
多様な販路を持つ専門業者が参加するため、特殊な車両でも思わぬ高値がつく可能性があります。売却先の選択肢の一つとして、知っておいて損はないサービスです。
項目 | 内容 |
---|---|
運営会社 | UcarPAC株式会社 |
電話番号 | 0120-020-050 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | WEB |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
迅速かつ丁寧な対応で、ストレスのない取引を実現できると評判です。
利用者からは「対応がスピーディー」「スタッフが親切」といった声が圧倒的に多く、顧客満足度の高さがうかがえます 。
査定額も他社より高かったという口コミが目立ち、面倒なやり取りが苦手な方でもスムーズに売却まで進められるでしょう 。
価格はもちろん、取引全体の満足度を重視する方に強くおすすめしたい優良業者です。
項目 | 内容 |
---|---|
運営会社 | 株式会社 BeeTruck |
電話番号 | 0120-140-097 |
買取対応エリア | 地図参照 |
査定方法 | 電話、WEB、LINE |
各種手数料 | 無料 |
買取対応エリア
全国対応の規模と、どんなトラックでも買い取る対応力が魅力の大手業者です。
廃車寸前のトラックでも買取可能で、全国どこでも無料出張査定に対応しています 。
手続きがスムーズで、スタッフの対応が丁寧だという良い評判も多いです 。
一方で、買取価格や購入後の車両トラブルに関する厳しい意見も見られるため、利用の際は慎重な判断が求められます 。
大手ならではの安心感を求める方に向いています。
項目 | 内容 |
---|---|
運営会社 | 株式会社トラックオーコク |
電話番号 | 0120-664-020 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB |
各種手数料 | 無料 |
関連記事