アウディ Q5 買取・下取り査定相場表

PR

 

2025年 8月時点の相場表

2024年式 (令和6年式)

型式: FYDTPS買取り価格相場下取り査定相場
409万円〜413万円327万円〜330万円
40TDIクワトロ Sライン409万円〜552万円327万円〜441万円
ハイスタイル443万円〜531万円354万円〜424万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード660万円〜666万円528万円〜532万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード557万円〜561万円445万円〜448万円

 

2023年式 (令和5年式)

型式: FYDTPS買取り価格相場下取り査定相場
420万円〜424万円336万円〜339万円
40TDIクワトロ Sライン327万円〜502万円261万円〜401万円
40TDIクワトロ アドバンスド266万円〜424万円212万円〜339万円
ハイスタイル335万円〜500万円268万円〜400万円
型式: FYDTPA買取り価格相場下取り査定相場
40TDIクワトロ アドバンスド398万円〜401万円318万円〜320万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード521万円〜526万円416万円〜420万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード536万円〜669万円428万円〜535万円

 

2022年式 (令和4年式)

型式: FYDTPS買取り価格相場下取り査定相場
296万円〜377万円236万円〜301万円
40TDIクワトロ Sライン233万円〜427万円186万円〜341万円
40TDIクワトロ アドバンスド297万円〜397万円237万円〜317万円
型式: FYDTPA買取り価格相場下取り査定相場
40TDIクワトロ Sライン408万円〜467万円326万円〜373万円
型式: FYDGKA買取り価格相場下取り査定相場
45TFSIクワトロ Sライン364万円〜367万円291万円〜293万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード417万円〜651万円333万円〜520万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード397万円〜613万円317万円〜490万円

 

2021年式 (令和3年式)

型式: FYDTPS買取り価格相場下取り査定相場
327万円〜432万円261万円〜345万円
1stエディション420万円〜434万円336万円〜347万円
40TDIクワトロ Sライン263万円〜448万円210万円〜358万円
40TDIクワトロ アドバンスド322万円〜373万円257万円〜298万円
型式: FYDTPA買取り価格相場下取り査定相場
40TDIクワトロ Sライン383万円〜399万円306万円〜319万円
型式: FYDGKS買取り価格相場下取り査定相場
45TFSIクワトロ Sライン326万円〜373万円260万円〜298万円
型式: FYDETS買取り価格相場下取り査定相場
40TDIクワトロ230万円〜265万円184万円〜212万円
40TDIクワトロ スポーツ207万円〜321万円165万円〜256万円
Sライン コンペティション298万円〜303万円238万円〜242万円
型式: FYDETA買取り価格相場下取り査定相場
40TDIクワトロ スポーツ272万円〜301万円217万円〜240万円
型式: FYDAXS買取り価格相場下取り査定相場
45TFSIクワトロ スポーツ291万円〜294万円232万円〜235万円
型式: FYDAXA買取り価格相場下取り査定相場
45TFSIクワトロ スポーツ218万円〜221万円174万円〜176万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード396万円〜553万円316万円〜442万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード627万円〜629万円501万円〜503万円

 

2020年式 (令和2年式)

型式: FYDTPS買取り価格相場下取り査定相場
224万円〜227万円179万円〜181万円
型式: FYDETS買取り価格相場下取り査定相場
161万円〜302万円128万円〜241万円
40TDIクワトロ217万円〜223万円173万円〜178万円
40TDIクワトロ スポーツ141万円〜322万円112万円〜257万円
Sライン コンペティション205万円〜325万円164万円〜260万円
Sライン ダイナミックリミテッド257万円〜279万円205万円〜223万円
型式: FYDETA買取り価格相場下取り査定相場
314万円〜317万円251万円〜253万円
40TDIクワトロ スポーツ167万円〜322万円133万円〜257万円
型式: FYDAXS買取り価格相場下取り査定相場
2.0TFSIクワトロ 1stエディション192万円〜197万円153万円〜157万円
45TFSIクワトロ スポーツ232万円〜294万円185万円〜235万円
45TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ250万円〜256万円200万円〜204万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード279万円〜337万円223万円〜269万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード279万円〜387万円223万円〜309万円

 

2019年式 (令和1年式)

型式: FYDETS買取り価格相場下取り査定相場
202万円〜287万円161万円〜229万円
40TDIクワトロ127万円〜181万円101万円〜144万円
40TDIクワトロ スポーツ143万円〜323万円114万円〜258万円
Sライン ダイナミックリミテッド218万円〜288万円174万円〜230万円
TDI 1stエディション ブラックスタイリング136万円〜303万円108万円〜242万円
型式: FYDETA買取り価格相場下取り査定相場
278万円〜280万円222万円〜224万円
40TDIクワトロ139万円〜292万円111万円〜233万円
40TDIクワトロ スポーツ129万円〜302万円103万円〜241万円
型式: FYDAXS買取り価格相場下取り査定相場
148万円〜211万円118万円〜168万円
2.0TFSIクワトロ164万円〜245万円131万円〜196万円
2.0TFSIクワトロ 1stエディション179万円〜183万円143万円〜146万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ164万円〜214万円131万円〜171万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ175万円〜299万円140万円〜239万円
45TFSIクワトロ スポーツ176万円〜260万円140万円〜208万円
45TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ139万円〜349万円111万円〜279万円
ブラックエディション170万円〜271万円136万円〜216万円
型式: FYDAXA買取り価格相場下取り査定相場
197万円〜201万円157万円〜160万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ249万円〜268万円199万円〜214万円
45TFSIクワトロ263万円〜267万円210万円〜213万円
45TFSIクワトロ スポーツ116万円〜282万円92万円〜225万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード262万円〜371万円209万円〜296万円
型式: FYCWGA買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード166万円〜345万円132万円〜276万円

 

2018年式 (平成30年式)

型式: FYDAXS買取り価格相場下取り査定相場
208万円〜221万円166万円〜176万円
2.0TFSIクワトロ151万円〜355万円120万円〜284万円
2.0TFSIクワトロ 1stエディション181万円〜218万円144万円〜174万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ103万円〜320万円82万円〜256万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ149万円〜366万円119万円〜292万円
45TFSIクワトロ217万円〜221万円173万円〜176万円
45TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ208万円〜289万円166万円〜231万円
ブラックエディション159万円〜310万円127万円〜248万円
型式: FYDAXA買取り価格相場下取り査定相場
2.0TFSIクワトロ146万円〜250万円116万円〜200万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ135万円〜285万円108万円〜228万円
45TFSIクワトロ スポーツ239万円〜245万円191万円〜196万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード144万円〜378万円115万円〜302万円

 

2017年式 (平成29年式)

型式: FYDAXS買取り価格相場下取り査定相場
128万円〜234万円102万円〜187万円
2.0TFSIクワトロ139万円〜240万円111万円〜192万円
2.0TFSIクワトロ 1stエディション118万円〜233万円94万円〜186万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ148万円〜246万円118万円〜196万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ Sラインパッケージ130万円〜241万円104万円〜192万円
型式: FYDAXA買取り価格相場下取り査定相場
191万円〜219万円152万円〜175万円
2.0TFSIクワトロ200万円〜225万円160万円〜180万円
2.0TFSIクワトロ スポーツ178万円〜202万円142万円〜161万円
型式: FYCWGS買取り価格相場下取り査定相場
221万円〜293万円176万円〜234万円
ベースグレード232万円〜311万円185万円〜248万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
77万円〜138万円61万円〜110万円
2.0TFSIクワトロ83万円〜135万円66万円〜108万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ89万円〜157万円71万円〜125万円

 

2016年式 (平成28年式)

型式: 8RCTXF買取り価格相場下取り査定相場
104万円〜145万円83万円〜116万円
ベースグレード68万円〜161万円54万円〜128万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
69万円〜134万円55万円〜107万円
2.0TFSIクワトロ41万円〜138万円32万円〜110万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ50万円〜146万円40万円〜116万円
2.0TFSIクワトロSラインコンペティションプラス57万円〜155万円45万円〜124万円

 

2015年式 (平成27年式)

型式: 8RCTXF買取り価格相場下取り査定相場
67万円〜157万円53万円〜125万円
ベースグレード51万円〜165万円40万円〜132万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
44万円〜147万円35万円〜117万円
2.0TFSIクワトロ43万円〜113万円34万円〜90万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ29万円〜142万円23万円〜113万円
型式: 8RCHJF買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード113万円〜116万円90万円〜92万円

 

2014年式 (平成26年式)

型式: 8RCTXF買取り価格相場下取り査定相場
64万円〜174万円51万円〜139万円
サムライブルー11リミテッドエディション93万円〜98万円74万円〜78万円
ベースグレード53万円〜142万円42万円〜113万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
47万円〜116万円37万円〜92万円
2.0TFSIクワトロ30万円〜131万円24万円〜104万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ62万円〜82万円49万円〜65万円
型式: 8RCHJF買取り価格相場下取り査定相場
ベースグレード32万円〜151万円25万円〜120万円
型式: 8RCALF買取り価格相場下取り査定相場
3.2FSIクワトロ37万円〜85万円29万円〜68万円

 

2013年式 (平成25年式)

型式: 8RCTXF買取り価格相場下取り査定相場
90万円〜125万円72万円〜100万円
ベースグレード69万円〜107万円55万円〜85万円
型式: 8RCTVF買取り価格相場下取り査定相場
83万円〜118万円66万円〜94万円
3.0TFSIクワトロ33万円〜109万円26万円〜87万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
51万円〜97万円40万円〜77万円
2.0TFSIクワトロ20万円〜116万円16万円〜92万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ51万円〜82万円40万円〜65万円
型式: 8RCHJF買取り価格相場下取り査定相場
91万円〜93万円72万円〜74万円
ベースグレード45万円〜166万円36万円〜132万円
型式: 8RCALF買取り価格相場下取り査定相場
71万円〜75万円56万円〜60万円
3.2FSIクワトロ56万円〜59万円44万円〜47万円

 

2012年式 (平成24年式)

型式: 8RCTVF買取り価格相場下取り査定相場
85万円〜90万円68万円〜72万円
3.0TFSIクワトロ39万円〜48万円31万円〜38万円
型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
27万円〜80万円21万円〜64万円
2.0TFSIクワトロ35万円〜96万円28万円〜76万円
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ53万円〜57万円42万円〜45万円
型式: 8RCDNF買取り価格相場下取り査定相場
55万円〜66万円44万円〜52万円
2.0TFSIクワトロ17万円〜82万円13万円〜65万円
型式: 8RCALF買取り価格相場下取り査定相場
29万円〜72万円23万円〜57万円
3.2FSIクワトロ28万円〜52万円22万円〜41万円

 

2011年式 (平成23年式)

型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ55万円〜59万円44万円〜47万円
型式: 8RCDNF買取り価格相場下取り査定相場
25万円〜77万円20万円〜61万円
2.0TFSIクワトロ17万円〜114万円13万円〜91万円

 

2010年式 (平成22年式)

型式: 8RCNCF買取り価格相場下取り査定相場
2.0TFSIクワトロ Sラインパッケージ36万円〜40万円28万円〜32万円
型式: 8RCDNF買取り価格相場下取り査定相場
29万円〜59万円23万円〜47万円
2.0TFSIクワトロ16万円〜72万円12万円〜57万円
型式: 8RCALF買取り価格相場下取り査定相場
41万円〜75万円32万円〜60万円
3.2FSIクワトロ29万円〜64万円23万円〜51万円

 

2009年式 (平成21年式)

型式: 8RCDNF買取り価格相場下取り査定相場
18万円〜58万円14万円〜46万円
2.0TFSIクワトロ18万円〜76万円14万円〜60万円
型式: 8RCALF買取り価格相場下取り査定相場
36万円〜40万円28万円〜32万円
3.2FSIクワトロ20万円〜50万円16万円〜40万円

 

相場は車オークションで売買されている価格等を参考にしました。
買取店の買取り価格は [表より低め] と考えてください。

 

車一括査定3つの危険ポイントとは?

車一括査定 危険

 

「車を高く売るなら、車一括査定がおすすめ」という記事を見たことがあるかもしれません。

 

しかし、車一括査定はメリットだけでなく、トラブルの危険性もあります。

 

これから

  • 車一括査定3つの危険ポイント
  • 危険回避できる「最新の一括査定」

について解説します。

 

「車一括査定」の危険ポイントは3種類あります。

  • 1. 申込み直後の電話
  • 2. 査定価格の減額
  • 3. 悪徳な手口

1. 2. 3. それぞれ詳しく解説します。

1. 申込み直後の電話

危険ポイント1つ目は「申込み直後の電話」です。

 

私の例だと・・・
一括査定に申込んだ直後に1社目の電話(ビッグモーター)。その直後に2社目、3社目・・・続々と着信があり、かなり疲れました。

 

多くの買取店とやりとりすると、グッタリ疲れちゃいます。

 

ところが!
「最新の一括査定」は「申込み直後の電話」がありません!

 

 

「最新の一括査定」を利用したドキュメント動画です(Youtubeより引用)。

 

 

2. 査定価格の減額

危険ポイント2つ目は「査定価格の減額」です。車買取業界では 再査定(2重査定) と呼ばれています。「契約した後に、査定価格を減額する」という方法です。

 

国民生活センターが発表したトラブル事例の一部を紹介します。

契約後の査定額の減額
【事例6】
 修復歴を告げ、2回も査定して決まった売却額が、突然減額された。
【事例7】
 引き渡した10日後に、事業者から一方的に契約を解除すると言われた。

 

 

3. 悪徳な手口

危険ポイント3つ目は「悪徳な手口」です。「悪徳な手口」を3つ紹介します。

  • 強引な買取
  • 売却代金が支払われない
  • 名義変更されない

強引に安い価格で買取ったり、せっかく高く売っても代金未払いになったり、名義変更してくれなかったりなど、どのトラブルも悩ましい問題です。

 

 

危険回避できる「最新の一括査定」

「車一括査定」の危険ポイント3種類を紹介してきました。

  • 1. 申込み直後の電話
  • 2. 査定価格の減額
  • 3. 悪徳な手口

「1. 申込み直後の電話」がイヤで車一括査定をやらないという人がたくさんいます。

もったいない考えです。なぜなら・・・

 

今までの車一括査定 = 申込み直後の電話

今までは当たり前と思われていました。

 

しかし、これからは違います!

 

最新の車一括査定 = 申込み直後の電話なし

これからの当たり前になっていきます!

 

申込み直後の電話がない「最新の車一括査定」というのが・・・

 

 

「MOTA」です!

 

車一括査定 危険

 

 

「MOTA」を使うことで

  • 1. 申込み直後の電話
  • 2. 査定価格の減額
  • 3. 悪徳な手口

これらの危険ポイントを回避できます。

 

つぎに、「MOTA」の特徴について詳しく解説します。

 

1.申込み直後の電話なし

車一括査定 危険

 

「MOTA」の流れは4ステップです。

 

mota車買取流れ

 

電話がかかってくるのは「ステップ3」です。申込み直後の電話はありません!

  • 電話は最短で3時間後
  • 電話してくるのは査定額が高い3社(最大)
  • 査定額はスマホやパソコンで見れる

最短3時間後に、高い査定額の買取店3社(最大)から電話があるだけ!各社の査定額も見れちゃうので、余裕を持って電話対応できます!

 

「申込み直後の電話」がイヤだから、車一括査定をやらなかった人たちが続々とMOTAを利用しています。

 

2025年1月に月間利用申込者数が、78,000人を突破しています(株式会社MOTAの沿革 参照)。

 

\申込み直後の電話なし!/

 

 

2.電話は査定価格が高い3社(最大)のみ

車一括査定 危険

 

1. 「MOTA」に申込む

2. 最短3時間後、各社の査定額がネット上で見れる(最大20社)

3. 高額の査定額をつけた上位3社(最大)から連絡

という流れになります。電話は上位3社(最大)なので、ラクに対応できます。

 

 

3.追加で他の会社にアプローチできる

車一括査定 危険

 

上位3社だけでは満足できない場合、追加で他の会社にアプローチできます。追加方法はカンタンです。スマホで気になる会社を選ぶだけです。

 

このように、上位3社だけでなく、4社目以降との交渉もあなたのペースで進めていけるのが「MOTA車買取」のメリットです。

 

 

4.入札下限金額より高く買取してくれる

「MOTA車買取」では「入札下限金額以下での買取禁止」となっています。

1. 入札下限金額以下での買取の禁止(第5条1項&3項)
詳細:ユーザー(売主)が登録した売却対象車両の情報と査定した実車に大きな相違が無いにも拘わらず、加盟店都合で減額することを禁止する。原則入札金額の下限金額以上で買取りするものとする。

 

つまり、「実車査定の時、減額しちゃダメ!」ということです。

 

このルール、「MOTA車買取」独自のものです。おそらく、他の車一括査定では導入していません!

 

気軽に安心して、車売却を進めていけるルールですね。

 

 

5.売買契約後のキャンセルが可能(条件付き)

「MOTA車買取」では「売買契約後のキャンセルが可能(条件:下記参照)」です。

2. ユーザーからの売却キャンセルの拒否、キャンセル料等徴収の禁止(第6条2項&3項)
詳細:売買契約後であっても車両引き取り日の翌日まではユーザー(売主)の希望があれば売買契約の解除を行うことができる。また売買契約の解除に伴い、買取店(買主)はユーザーにキャンセル料等の請求は出来ないものとする。

 

つまり、「車両引き取り日の翌日までキャンセル可能」ということです。

 

このルールもまた、「MOTA車買取」独自のものです。普通はありえない、車を売る人に寄り添ったルールです。

 

 

MOTAは安心して利用できる!

「いくらで売れるかなぁ?」「高かったら売るかも」という人でもMOTAは利用できます。

 

結果的に「査定だけ」になってしまうことは問題ありません。その場合、途中でキャンセルすれば大丈夫です。

 

MOTAキャンセル方法

1. MOTAに申込み
2. 最短3時間後、査定価格が出そろう(マイページで見れる)
3. 査定額の上位3社(最大)から電話
この時の電話で、実車査定のキャンセルを伝えるだけです。

気軽にキャンセルできるので、安心して利用できます。

 

 

「MOTA」のポイントまとめ

  • 申込み直後の電話なし
  • 査定価格がネットで見れる
  • 売りたくなければキャンセルできる

「車の売却が初めて」という人も安心して利用できるのが「MOTA」です。月間 約5万人もの人たちが利用しています。

 

 

 

\申込み直後の電話なし!/

 

MOTA車買取 関連記事

 

MOTA車買取デメリット

 

MOTA車買取キャンセル

.

Copyright (C) 2025 カーマネ/中古車買取価格・下取り査定の相場表2025年All Rights Reserved.