N-BOXスラッシュ 買取・下取り査定相場表

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2024年 4月時点の相場表

2019年式 (令和1年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
132万円〜137万円105万円〜109万円
101万円〜105万円80万円〜84万円
G・L83万円〜122万円66万円〜97万円
G・Lインテリアカラーパッケージ124万円〜153万円99万円〜122万円
G・インテリアカラーパッケージ57万円〜62万円45万円〜49万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
44万円〜94万円35万円〜75万円
G・Lインテリアカラーパッケージ52万円〜150万円41万円〜120万円
G・Lターボインテリアカラーパッケージ58万円〜147万円46万円〜117万円
G・Lノヴァカントリースタイル64万円〜138万円51万円〜110万円
G・インテリアカラーパッケージ128万円〜145万円102万円〜116万円
Gインディロックスタイル63万円〜123万円50万円〜98万円
X・ターボインテリアカラーパッケージ113万円〜128万円90万円〜102万円

 

2018年式 (平成30年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
61万円〜73万円48万円〜58万円
G・Lインテリアカラーパッケージ84万円〜126万円67万円〜100万円
G・インテリアカラーパッケージ118万円〜124万円94万円〜99万円
X・ターボインテリアカラーパッケージ88万円〜93万円70万円〜74万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
101万円〜128万円80万円〜102万円
68万円〜96万円54万円〜76万円
G・L65万円〜118万円52万円〜94万円
G・Lインテリアカラーパッケージ34万円〜162万円27万円〜129万円
G・Lターボ58万円〜60万円46万円〜48万円
G・Lターボインテリアカラーパッケージ65万円〜117万円52万円〜93万円
G・Lノヴァカントリースタイル91万円〜94万円72万円〜75万円
G・Lパッケージ118万円〜121万円94万円〜96万円
G・インテリアカラーパッケージ55万円〜126万円44万円〜100万円
G・ターボLインテリアカラーパッケージ57万円〜122万円45万円〜97万円
Gインディロックスタイル79万円〜118万円63万円〜94万円
X・ターボインテリアカラーパッケージ110万円〜124万円88万円〜99万円
X・ターボパッケージ116万円〜120万円92万円〜96万円

 

2017年式 (平成29年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
134万円〜137万円107万円〜109万円
G・Lインテリアカラーパッケージ100万円〜94万円80万円〜75万円
G・ターボLインテリアカラーパッケージ92万円〜97万円73万円〜77万円
G・ターボLパッケージ45万円〜140万円36万円〜112万円
26万円〜109万円20万円〜87万円
X・ターボパッケージ67万円〜72万円53万円〜57万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
71万円〜136万円56万円〜108万円
G・Lインテリアカラーパッケージ54万円〜143万円43万円〜114万円
G・Lパッケージ54万円〜133万円43万円〜106万円
G・ターボLインテリアカラーパッケージ62万円〜133万円49万円〜106万円
G・ターボLパッケージ69万円〜116万円55万円〜92万円
62万円〜128万円49万円〜102万円
X・ターボパッケージ53万円〜145万円42万円〜116万円

 

2016年式 (平成28年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
123万円〜128万円98万円〜102万円
18万円〜106万円14万円〜84万円
G・Lインテリアカラーパッケージ91万円〜114万円72万円〜91万円
G・Lパッケージ32万円〜111万円25万円〜88万円
G・ターボLパッケージ70万円〜120万円56万円〜96万円
19万円〜79万円15万円〜63万円
X・ターボパッケージ65万円〜134万円52万円〜107万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
46万円〜98万円36万円〜78万円
31万円〜67万円24万円〜53万円
G・Lインテリアカラーパッケージ11万円〜119万円8万円〜95万円
G・Lパッケージ44万円〜126万円35万円〜100万円
G・ターボLインテリアカラーパッケージ67万円〜138万円53万円〜110万円
G・ターボLパッケージ54万円〜124万円43万円〜99万円
10万円〜127万円8万円〜101万円
X・ターボパッケージ41万円〜118万円32万円〜94万円

 

2015年式 (平成27年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
26万円〜39万円20万円〜31万円
G・Aパッケージ14万円〜123万円11万円〜98万円
G・ターボAパッケージ36万円〜112万円28万円〜89万円
13万円〜120万円10万円〜96万円
X・ターボパッケージ17万円〜133万円13万円〜106万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
44万円〜118万円35万円〜94万円
52万円〜56万円41万円〜44万円
G・Aパッケージ16万円〜105万円12万円〜84万円
G・ターボAパッケージ18万円〜93万円14万円〜74万円
17万円〜98万円13万円〜78万円
X・ターボパッケージ12万円〜114万円9万円〜91万円

 

2014年式 (平成26年式)

型式: JF2買取り価格相場下取り査定相場
58万円〜99万円46万円〜79万円
型式: JF1買取り価格相場下取り査定相場
82万円〜86万円65万円〜68万円
10万円〜111万円8万円〜88万円

 

相場はオークサポート等を参考にしました。
実際の価格は [表より低め] と考えてください。

 

車一括査定3つの危険ポイントとは?

車一括査定 危険

 

「車を高く売るなら、車一括査定がおすすめ」という記事を見たことがあるかもしれません。

 

しかし、車一括査定はメリットだけでなく、トラブルの危険性もあります。

 

これから

  • 車一括査定3つの危険ポイント
  • 危険回避できる「最新の一括査定」

について解説します。

 

「車一括査定」の危険ポイントは3種類あります。

  • @申込み直後の電話
  • A査定価格の減額
  • B悪徳な手口

@ABそれぞれ詳しく解説します。

@申込み直後の電話

危険ポイント1つ目は「申込み直後の電話」です。

 

私の例だと・・・
一括査定に申込んだ直後に1社目の電話(ビッグモーター)。その直後に2社目、3社目・・・続々と着信があり、かなり疲れました。

 

多くの買取店とやりとりすると、グッタリ疲れちゃいます。

 

ところが!
「最新の一括査定」は「申込み直後の電話」がありません!

 

 

 

A査定価格の減額

危険ポイント2つ目は「査定価格の減額」です。車買取業界では 再査定(2重査定) と呼ばれています。「契約した後に、査定価格を減額する」という方法です。

 

国民生活センターが発表したトラブル事例の一部を紹介します。

契約後の査定額の減額
【事例6】
 修復歴を告げ、2回も査定して決まった売却額が、突然減額された。
【事例7】
 引き渡した10日後に、事業者から一方的に契約を解除すると言われた。

 

 

B悪徳な手口

危険ポイント3つ目は「悪徳な手口」です。「悪徳な手口」を3つ紹介します。

  • 強引な買取
  • 売却代金が支払われない
  • 名義変更されない

強引に安い価格で買取ったり、せっかく高く売っても代金未払いになったり、名義変更してくれなかったりなど、どのトラブルも悩ましい問題です。

 

 

危険回避できる「最新の一括査定」

「車一括査定」の危険ポイント3種類を紹介してきました。

  • @申込み直後の電話
  • A査定価格の減額
  • B悪徳な手口

「@申込み直後の電話」がイヤで車一括査定をやらないという人がたくさんいます。

もったいない考えです。なぜなら・・・

 

今までの車一括査定 = 申込み直後の電話

今までは当たり前と思われていました。

 

しかし、これからは違います!

 

最新の車一括査定 = 申込み直後の電話なし

これからの当たり前になっていきます!

 

申込み直後の電話がない「最新の車一括査定」というのが・・・

 

 

「MOTA」です!

「MOTA」の特徴

  1. 申込み直後の電話なし
  2. 電話は査定価格が高い3社(最大)のみ
  3. 追加で他の会社にアプローチできる
  4. 入札下限金額より高く買取してくれる
  5. 売買契約後のキャンセルが可能(条件付き)

 

 

「MOTA」を使うことで

  • @申込み直後の電話
  • A査定価格の減額
  • B悪徳な手口

これらの危険ポイントを回避できます。

 

つぎに、「MOTA」の特徴について詳しく解説します。

 

1.申込み直後の電話なし

「MOTA」の流れは4ステップです。

 

mota車買取流れ

 

電話がかかってくるのは「ステップ3」です。申込み直後の電話はありません!

  • 電話は翌日18時以降
  • 電話してくるのは査定額が高い3社(最大)
  • 査定額はスマホやパソコンで見れる

翌日18時以降に、高い査定額の買取店3社(最大)から電話があるだけ!各社の査定額も見れちゃうので、余裕を持って電話対応できます!

 

「申込み直後の電話」がイヤだから、車一括査定をやらなかった人たちが続々とMOTAを利用しています。

 

2023年3月に月間利用申込者数が、35,000人を突破しています(株式会社MOTAの沿革 参照)。

 

\申込み直後の電話なし!/

 

 

2.電話は査定価格が高い3社(最大)のみ

@「MOTA」に申込む

A翌日18時までに、各社の査定額がネット上で見れる(最大20社)

B高額の査定額をつけた上位3社(最大)から連絡

という流れになります。電話は上位3社(最大)なので、ラクに対応できます。

 

なお、上位3社の金額で満足できない場合、実車査定を断ること(キャンセル)もできます。

 

 

3.追加で他の会社にアプローチできる

上位3社だけでは満足できない場合、追加で他の会社にアプローチできます。追加方法はカンタンです。スマホで気になる会社を選ぶだけです。

 

このように、上位3社だけでなく、4社目以降との交渉もあなたのペースで進めていけるのが「MOTA車買取」のメリットです。

 

 

4.入札下限金額より高く買取してくれる

「MOTA車買取」では「入札下限金額以下での買取禁止」となっています。

1. 入札下限金額以下での買取の禁止(第5条1項&3項)
詳細:ユーザー(売主)が登録した売却対象車両の情報と査定した実車に大きな相違が無いにも拘わらず、加盟店都合で減額することを禁止する。原則入札金額の下限金額以上で買取りするものとする。

 

つまり、「実車査定の時、減額しちゃダメ!」ということです。

 

このルール、「MOTA車買取」独自のものです。おそらく、他の車一括査定では導入していません!

 

気軽に安心して、車売却を進めていけるルールですね。

 

 

5.売買契約後のキャンセルが可能(条件付き)

「MOTA車買取」では「売買契約後のキャンセルが可能(条件:下記参照)」です。

2. ユーザーからの売却キャンセルの拒否、キャンセル料等徴収の禁止(第6条2項&3項)
詳細:売買契約後であっても車両引き取り日の翌日まではユーザー(売主)の希望があれば売買契約の解除を行うことができる。また売買契約の解除に伴い、買取店(買主)はユーザーにキャンセル料等の請求は出来ないものとする。

 

つまり、「車両引き取り日の翌日までキャンセル可能」ということです。

 

このルールもまた、「MOTA車買取」独自のものです。普通はありえない、車を売る人に寄り添ったルールです。

 

 

MOTAは「査定だけ」でもOK!

「いくらで売れるかなぁ?」「高かったら売るかも」という人でもMOTAは利用できます。

 

結果的に「査定だけ」になってしまうことは問題ありません。その場合、途中でキャンセルすれば大丈夫です。

 

MOTAキャンセル方法

@MOTAに申込み
A翌日18時までに査定価格が出そろう(マイページで見れる)
B翌日18時以降に、査定額の上位3社(最大)から電話
この時の電話で、実車査定のキャンセルを伝えるだけです。

気軽にキャンセルできるので、安心して利用できます。

 

 

「MOTA」のポイントまとめ

  • 申込み直後の電話なし
  • 査定価格がネットで見れる
  • 売りたくなければキャンセルできる

「車の売却が初めて」という人も安心して利用できるのが「MOTA」です。月間 35,000人もの人たちが利用しています。

 

 

 

\申込み直後の電話なし!/

 

 

 

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