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三菱ふそうファイターの一般的な買取価格相場を年式別にまとめたものです。
実際の買取価格は、車両の状態(走行距離、内外装の傷や凹み)、架装の種類(平ボディ、ウィング、冷凍車、クレーン等)、エンジンの状態、車検の残り期間、そして市場の需要によって大きく変動します。
あくまで参考値としてご活用ください。
注:価格は複数の公開データソースに基づき、最低価格と最高価格を統合した参考値です。
実際の買取り価格は車両の状態や仕様、市場動向により大きく変動します。
下取り査定相場は、買取り価格相場の8割程度です。
年式 (和暦/西暦) | 世代 / 主要な変更 | 代表的な排出ガス規制記号 | 代表的な型式 | 買取り価格相場(目安) | 価格形成の主要因(この年式の車両を評価する際のポイント) |
令和3-5年 (2021-23) | 2代目 (現行) | 2PG-, 2KG- | FK62F 等 | 420万円 - 850万円以上 | 新車に近い状態で、保証やメンテナンス履歴が重要。クレーン、冷凍車等の高機能な架装は上限値を大きく超える可能性あり 。 |
令和2年 (2020) | 2代目 (現行) | 2PG-, 2KG- | FK62F 等 | 290万円 - 611万円 | 走行距離が比較的少ない車両が多い。ウィング車は300万円前後が中心だが、カスタム仕様や特殊架装次第で600万円超も視野に入る 。 |
平成28年 (2016) | 2代目 (現行) | TKG-, SKG- | FK61F 等 | 175万円 - 428万円 | ダンプやアームロールなど建設系の需要が高い。走行距離6万km台のダンプで200万円台、状態の良いものでは400万円を超える事例も 。 |
平成25年 (2013) | 2代目 (現行) | TKG-, QKG- | FK61F 等 | 160万円 - 340万円 | クレーン車や冷凍車など、架装の価値が価格を左右する年式。冷凍車で340万円、クレーン車で160万〜325万円の価格帯 。 |
平成22年 (2010) | 2代目 (BlueTec導入) | PDG-, BKG- | FK61F 等 | 135万円 - 250万円 | BlueTecエンジン搭載の初年度。排出ガス規制への適合が価値を維持する重要なポイント。過走行(55万km)のアルミウィングで135万円の実績あり 。 |
平成19年 (2007) | 2代目 (後期/新長期規制適合) | PDG-, BKG- | FK6/FK7 | 200万円 - 390万円 | 新長期排出ガス規制適合モデル。セルフクレーンなど、架装が良好な状態であれば400万円近い価格も期待できる 。 |
平成17年 (2005) | 2代目 (後期/内外装一新) | PA-, PJ- | FK6/FK7 | 22万円 - 150万円 | 内外装がリフレッシュされたモデル。ただし、過走行(47万km超)の冷凍車では22万円と、状態による価格差が非常に大きい 。 |
平成15年 (2003) | 2代目 (中期) | KK-, KL- | KL-FK61HKZ 等 | 40万円 - 195万円 | 増トン仕様の平ボディで80万円、クレーン車では40万〜195万円と、架装による価格差が顕著になる年式 。 |
平成11年 (1999) | 2代目 (中期/新キャブ) | KC-, KK- | FK6/FK7 | 200万円 - 253万円 | 新デザインのキャブが導入され、市場での人気が高い。4段セルフクレーンで253万円の実績があり、架装の価値が車両の古さを補って余りある 。 |
平成10年 (1998) | 2代目 (前期) | KC- | FK6 | 195万円前後 | 3段セルフクレーン搭載車で195万円の買取事例。旧型キャブだが、クレーンの状態と仕様が価値を決定づける 。 |
平成7年 (1995) | 2代目 (前期) | KC- | FK6 | 130万円 - 177万円 | 4段クレーン搭載で177万円、別のクレーン車で130万円の事例。25年落ちでもクレーンという付加価値が100万円以上の価格を維持。海外需要も価格を下支え 。 |
平成5年 (1993) | 2代目 (前期) | U- | FK6 | 150万円前後 | 30年近く経過した車両でも、クレーン搭載車は150万円の査定額が付くことがある。車両本体よりも架装の資産価値が評価の中心 。 |
平成2年 (1990) | 初代 | P-, U- | U-FP418N 等 | 80万円前後 | 初代モデル。現存車両は希少。車両状態と架装が価値の全て。国内での再販よりも、主に輸出市場での価値が価格を形成する 。 |
ファイター買取り事例が豊富に掲載されていたのは「トラックファイブ」と「カーネクスト」です。それぞれ紹介します。
顧客対応の質の高さが最大の魅力です。実際に利用者の半数以上が、査定額ではなく「人で決めた」と回答しています 。
査定スタッフの丁寧でスピーディーな対応を評価する口コミが多く、初めての方でも安心して相談できるでしょう 。
一方で、営業がしつこいという声もあるため、その点は留意が必要です 。金額だけでなく、信頼できる担当者に任せたいと考える方に最適な業者です。
項目 | 内容 |
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運営会社 | 株式会社トラックファイブ |
電話番号 | 0120-50-5656 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB、出張査定 |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
事故車や不動車、廃車寸前の車両など、他社で値段が付かなかったトラックでも買取を断りません 。
全国どこでも無料で引き取りに来てくれるため、処分に困っている場合に非常に頼りになります 。
ただし、営業電話の多さや、口頭契約でもキャンセル料が発生する点には注意が必要です 。
価格よりも、まずは確実に手放したいと考える方に最もおすすめできる選択肢です。
項目 | 内容 |
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運営会社 | 株式会社カーネクスト |
電話番号 | 0120-301-456 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
トラック売却を成功させる鍵は、いかに多くの買取業者にアプローチし、競争してもらうかにかかっています。しかし、一社一社と交渉するのは大変な手間と時間がかかりますよね。
そこで検討したいのが「ユーカーパック」という売却方法です。一度の査定で数千社が参加するオークション形式のため、自然と価格競争が起こり、高値がつきやすいのが特徴です。
多様な販路を持つ専門業者が参加するため、特殊な車両でも思わぬ高値がつく可能性があります。売却先の選択肢の一つとして、知っておいて損はないサービスです。
項目 | 内容 |
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運営会社 | UcarPAC株式会社 |
電話番号 | 0120-020-050 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | WEB |
各種手数料 | 無料 |
\金額だけ知りたい人でもOK!/
迅速かつ丁寧な対応で、ストレスのない取引を実現できると評判です。
利用者からは「対応がスピーディー」「スタッフが親切」といった声が圧倒的に多く、顧客満足度の高さがうかがえます 。
査定額も他社より高かったという口コミが目立ち、面倒なやり取りが苦手な方でもスムーズに売却まで進められるでしょう 。
価格はもちろん、取引全体の満足度を重視する方に強くおすすめしたい優良業者です。
項目 | 内容 |
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運営会社 | 株式会社 BeeTruck |
電話番号 | 0120-140-097 |
買取対応エリア | 地図参照 |
査定方法 | 電話、WEB、LINE |
各種手数料 | 無料 |
買取対応エリア
全国対応の規模と、どんなトラックでも買い取る対応力が魅力の大手業者です。
廃車寸前のトラックでも買取可能で、全国どこでも無料出張査定に対応しています 。
手続きがスムーズで、スタッフの対応が丁寧だという良い評判も多いです 。
一方で、買取価格や購入後の車両トラブルに関する厳しい意見も見られるため、利用の際は慎重な判断が求められます 。
大手ならではの安心感を求める方に向いています。
項目 | 内容 |
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運営会社 | 株式会社トラックオーコク |
電話番号 | 0120-664-020 |
買取対応エリア | 全国対応 |
査定方法 | 電話、WEB |
各種手数料 | 無料 |
興味があれば、下記をクリックしてご覧ください。
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