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【動画】ティアナ 試乗レビュー 後編|SemiCrossSeat
1:17街中での印象は良好
低速域ではハーシュネスが小さく
最新型のプラットフォームを採用しているカムリとほとんど同等
2:03エンジン音についてはかなり静か
直列4気筒とは思えないレベル
ただアクセルペダルに振動が多少伝わってくる
アクセルのオンオフを繰り返しているとレスポンスが悪くなってくる
エンジンの出力特性としては
日産らしいフラットで癖がなく比較的扱いやすい
3:17車がスピードを上げていっても車内はずっと静かなまま
高速道路走行車線の巡行レベルであればエンジン音は全く
気にならない、風の音も小さい
ロードノイズに関しても静かで優秀
3:56ハーシュネスに関してはさすがに高速域ではカムリと比較すると
背中にどしっと1本貫くような揺れを感じることが多かった
高速道路を走行していると凹凸を通過した直後は
タイヤがバタバタと落ち着かない
ボディーも後ろ側がプルプルと震えることがある
4:31ワインディングロードに持ち込んだ時は
ステアリングとサスペンションの横剛性がもう少し欲しい
ハンドルの切り出しは少し甘めでソリッドさはあまりない
カーブの途中でアンジュレーションを受け止めた際も
接地感を失いやすい
フロントも重く感じるため特段回頭性が良いとは思えない
しかし適度にハンドルには手応えがある
シートが大きいためホールド感はない
日本の高速道路の走行車線を走る分には何も問題はない
6:34ドライビングポジションについてはあまり良い方ではなく
疲労の蓄積も多かった
7:34全体的には良く出来ている
現行のDセグメントセダンの中では最も安価な車
250万円台の本体価格でここまで存在感がある車も珍しい
9:14燃費はカタログ燃費14.4km/lに対して12.7km/l
10:00終了
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ティアナ 2016年4月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車