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【動画】タンク 試乗 後編|SemiCrossSeat
0:57エンジンはダイハツパッソと同じもの
加速力としてはパッソとそこまで変わらない印象
2:44エンジンの騒音については
上質とはいえない異音が耳に入ってくるが
それほど大きな音は入ってこない
CVTの音も耳を澄まさないと聞こえないレベル
3:07ワゴンタイプのボディなのでロードノイズもそれなりにある
特にリアタイヤからザワザワと音が侵入してくる
フロントからはあまり聞こえない
3:28路面からの突き上げ
細かい振動をボディに伝えてきている感覚がある一方
ゴツンとした突き上げは感じない
思ったよりも優しい乗り味
後ろの席は前の席よりも突き上げ感ある
それに加え後席の座面は非常に硬い部分があったり
ヘッドレストもすぐにグニャっと変形する
5:09ハンドルセンターは背の高い車特有の甘さを感じるが
思ったよりも直進安定性は悪くない
コーナリングの性能はパッソとほとんど同じレベル
頭の上がグラグラする、ロールかなり大きい、ロールのスピード遅い
切り返したとき車体全体が大きく揺り戻される
5:39ボディやシャーシの剛性もそれなり
ハンドルを曲げた後ゆっくりとボディがねじれていく
6:25ブレーキを踏もうとすると膝がハンドルの付け根にあたる
燃料タンクが非常に小さく38Lしか入らない
停車中に切り替えそうとするとハンドルが重い
8:08予算、コンセプト、パッケージ的な制約を考えれば
驚異的にレベルの高い車
8:59今回の燃費はカタログ燃費22.0km/Lに対して17.1km/L
燃費的に不利な状況だったが好成績
ランニングコストは軽自動車に引けを取らないレベル
10:10終了
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