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【動画】セレナe-POWERを公道試乗|LOVECARS!TV!
0:27右折待ちしている状況
エンジンも今はかかっていない、モーターだけで進んでいる状況
室内は1クラス上の静かさが保たれている
0:45Eペダル
車が渋滞してるようなシーン
前の車が少しずつ動いいていくのに合わせて
アクセルペダルをちょっとだけオンオフしてあげれば
ストレスなく進んでいくことができる
このあたりの運転の楽さは痛感するところ
アクセルとブレーキの踏み換えが7割減るという日産の説明も
ストップ&ゴーが頻繁な場所で乗ると説得力がある
1:51新たな機能、マナーモードとチャージモード
マナーモードとはEVモードみたいなもの
例えば自分の家の近所でなるべく静かにエンジンをかけずに帰りたいときに使う
積極的にEVのモーターの力で走る
チャージモードは、なるべくエンジンを回して電池をためにいくモード
90%ぐらいまで電池をためるまでエンジンを回し続ける
6:30Eペダルのワンペダルドライブ
ワンペダルで走れるというのは本当に運転が楽
7:01高速道路
プロパイロットを試す
全車に追従して加速減速を繰り返すシーンでは
特にモーターの反応がいいので、ガソリンエンジンが
減速に反応して車速を下げた後に再加速をするシーンでは
アクセルがあいて回転が上がるまでラグがあるが
ラグを感じずに走れる
更に前の車ターゲットに対して追従していくようなシーンでも
気持ちよく加速していく
8:40リッター26.2km/hという優秀な燃費
10:03終了
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セレナ 2018年9月/MC |
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セレナ e-POWER 2018年9月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車