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【動画】新型RAV4 試乗レビュー ファミリーカーの再定義か|SemiCrossSeat
2:14乗った瞬間から自然で心地の良い車
エンジンは2リッターでトランスミッションはCVT
出だしの加速感は必要充分
CVTもまずまず自然に扱うことができる
シャシーの合成が強化された上に排気量も小さくなっているので
より穏やかな印象
強く加速した場合はCVTが疑似的に段数をつけてくれ
スポーティーさを演出できる
普通に走る時はCVTらしくシームレスに加速していく
マニュアルモードで変速した時にスパッと決まる感覚はイマイチ
4:16ハンドリングやスタビリティーなどのシャシー性能全般については
感動的に走りの質感が高い
路面から衝撃を受け止めた際、特にリアはプルプルと振動が残る場合がある
ワインディングで少しペースを上げると全体的なしっかり感がある
高速でカーブを曲がっていくのが楽
重心もとても低いですし着座位置も低いため
スポーティーにコーナーを駆け抜けていくことができる
多少シャシーや足回りに対してグリップが過剰であると感じる
タイヤハウスの中で一瞬車輪が時々暴れてしまうような感覚がある
6:40高速域で非常に安定感がある
SUVとしてみれば直進安定性はトップレベルに近い
7:14乗り心地
あたりがきつく感じる
基本的にはプレミアムな雰囲気
低速ではゴトゴトとした感じ、
高速になればなるほどフラットライド感が増す
風の音は極めて小さい
ロードノイズはアスファルト路面では小さいがコンクリート路面では大きめ
後部座席も比較的快適
11:21終了
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