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【動画】プリウス TRD Ver.1 試乗インプレッション 車両紹介編|gazoo
トヨタ・プリウス TRD Ver.1 試乗インプレッション 車両紹介編|gazoo
0:24トヨタのワークスチューナーであるTRDが開発したパーツが装着
エアロパーツ、サスペンション、ホイール、
ボディ補強のパーツ、マフラー
0:50TRDのプリウスでもっとも特徴的なのはエアロパーツ
GT300で戦っているプリウスGTのデータを盛り込んだ
本格的なものになっている
1:09フロントスポイラー
張り出した形状もきれいに流速出す
空気の流れをコントロールし、タイヤの接地性を向上させ
ハンドリング性能の向上を図った
1:34サイドスカート
非常に凝った作りになっている
側面の空気を後方へ流すことで車体を押さえつけている
これがGT仕込みのエアロダイナミクス
2:13リアトランクスポイラー
ボディの上面や下面からの空気の流れを整える
流れてきた空気を前面に返すことで
車体を浮かす風圧をかき消す効果がある
GT300でも採用しようとしたが、レギュレーションの関係で見送られたパーツ
TRDでパーツを買うと、GT300で採用できなかった最新のエアロパーツが手に入る
3:04リアバンパースポイラー
ディフューザー形状
車の下からの空気をスロープとフィンで空気抵抗を少なくしたり
ダウンフォース増やしている
ハイレスポンスマフラー Ver.S
エンジンの性能を音量を下げながらレスポンスを上げている
3:36ホイールにはTRDオリジナルのTF-8
18インチ 7.5J
サスペンションはスプリングとダンパーが交換
フロントで25mm、リアで10mmの車高ダウンが実現
ハイブリッドユニットには手を加えられていない
最高出力は122馬力のまま
4:04パーツとしてモーションコントロールビームが装着
ボディの剛性を最適化させながら路面からの振動を減衰させる効果がある
さらに、ボディの剛性を高めるメンバーブレースセットも装着
4:53終了
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