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【動画】ノート e POWER 2017/1/8放送 クルマでいこう!|tvk3ch
tvk3ch
0:46特徴はエンジンを発電専用とし、駆動はすべてモーターで行う
アクセルペダルを戻すと強い回生ブレーキがかかり
ほぼアクセルペダルだけで加減速ができるモードも設定
JC08モード燃費はe POWER Sのグレードで
リッターあたり37.2km/L
ガソリンエンジンのモデルを含め最新の
Vモーションフォルムの採用
新色の追加、先進安全機能の充実などが図られている
1:50従来のハイブリッドとどう違うのか
エンジンは発電専用で駆動軸に接続されているのは
モーターのみ
すべての領域でモーター駆動
2:49試乗
高速道路、シームレスに加速
一般道路
同じクラスのライバルと比べてもトルクに余裕があるし静か
Sモード
コンパクトカーの常識を覆すような加速フィール
加速が全く音も振動もなくスーッと加速していく
6:53ユーティリティ
後席ドアの開口部、ちょっと開けた状態でも
体が滑り込ませやすい開口部の形状
実際の空間、身長162センチの私で膝前がゲンコツ5個
頭上げんこつ2.5個
カメラを使ったスマートルームミラーが採用
ラゲッジスペース
通常のガソリンエンジン車と変わらない使い勝手
8:40開発担当者の方のお話
11:53評価
〇モーター走行の気持ちよさと優れた静粛性
I革新的なパワートレインを表現しきれていない外観
〇モーター駆動のメリットを使い切れるガソリンエンジン車
I操舵フィールが安っぽい
13:49終了
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ノート e-POWER 2018年7月/MC |
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ノート 2018年7月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車