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【動画】ノート e-POWER 試乗インプレッション 試乗編|gazoo
日産ノート e-POWER 試乗インプレッション 試乗編|gazoo
0:15ノート e-POWERで市街地を走ってみる
まずモーターで発進するところから
途中でエンジンかかりましたがとても滑らか
トルクもあるのでアクセル感覚的に2、3mmしか踏んでいないみたいな感じで走りだした
0:53街中を走らせていても静かで滑らかなことがすごく印象的
コンパクトカーに乗ってるとは思えない
1:21走行モードがいくつか用意されている
今はノーマルモード、そのほかにスポーツモード、エコモードが設定されている
1:34スポーツだとアクセル操作に対する加速がまず強めに出る
もうひとつ減速時の回生がとても強くなる
アクセルペダルを離すだけで停止状態にもっていることができる
いうわゆるワンペダルドライビング
ブレーキペダルにも足をのせることなくずっと走り続けることができる
2:02エコモード
アクセルに対して加速度は逆に弱い方向にいく
減速時の回生の強さはスポーツモードと同等
もともとは25.9kgmのトルクがあるので不足に感じることがない
3:00高速道路
合流ため加速しているが、そんなにアクセルを深く踏み込まなくても
加速してくれ、気持ちにゆとりがでる
運転が楽
3:33快適性
高速域になってきても静か
60kmのスピードでエンジンが止まった状態だが
上質な車に乗ってるなという感じが濃厚に出てくる
今迄のコンパクトカーとはちょっと違う印象
4:06一方で走りを楽しむという部分でも、ワンペダルドライビング気持ちがいい
加減速の一体感は内燃エンジンだけでは絶対に得られないもの
電動モーター 駆動ならではのドライビングだと思う
5:19これに一度乗ってしまうと
エンジンで走る領域の多いライバルのハイブリッド車、いきなり古く感じた
そのくらい衝撃度の大きい一台だと思う
5:31終了
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ノート e-POWER 2018年7月/MC |
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ノート 2018年7月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車