【動画】ダイハツ ミラ イース 4WD

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【動画】ダイハツ ミラ イース の 4WD 性能 〜 雪上インプレッション 〜 / Mira e:s|4x4MAGAZINE

DAIHATSU ミラ イース の 4WD 性能 〜 雪上インプレッション 〜 / Mira e:s|4x4MAGAZINE

 

燃費:30km/L(10・15モード)、4WD

 

0:53エンジンは燃料をより細かくし圧縮比をアップ
燃焼効率を上げ、メカニカルロスを低減
1:06車重:従来型から?−60s
空気抵抗、転がり抵抗:減少
走行抵抗:約−20%減
1:22減速エネルギーでバッテリーチャージ
アイドリングストップ機構
停止時間の積算、節約した燃料の量がモニターで見える
条件が揃うと車が止まる前にエンジンが停止する

 

2:30FFベースの4WD
必要に応じて後輪を駆動する
ビスカスカップリングが前後輪の回転差に応じて働く
雪道でも基本は前輪走行の2WD

 

3:40アクセルを踏むと直進方向に安定する
3:57一般にCVT(無段階変速機)はエンブレの効きが弱い
Bモードにすれば強いエンブレが効く
軽量化がブレーキに好影響

 

4:20積雪路でも安心感の高い走り
5:42オフロードは下がつっかえない程度の林道であれば問題なく走れる

 

6:49駆動系のメカニカルロスが少ない
なめらかに慣性で走り続ける
7:42終了

 

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ミラ イース

2018年8月/MC

84〜134万円

0〜10万円

32〜35km/L

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軽自動車

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ダイハツ

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ミラ トコット

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MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車