【動画】新型リーフ 試乗

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【動画】新型リーフ 試乗レビュー 後編|SemiCrossSeat

1:33最高出力が150馬力に向上したためか
追い越し加速や高速道路の上り坂などでも
全くと言っていいほど不満がない
アクセルレスポンスが非常に良い

 

3:07ハンドリング
前後の重量配分がよく、ヨー慣性モーメントも
小さい上に重心も低いためコーナーを曲がっていくのが楽しい
ハンドルの操作レスポンスも悪くない
ステアリングには剛性感もある
しかしシャシーやボディーの剛性に不足を感じることも多い
サスペンションの剛性ももう一歩

 

4:42乗り心地良い
ありとあらゆるものが静粛そのもの
ロードノイズも非常に低いレベル
風の音は雨よけから聞こえてくる程度
ハーシュネスは比較的大きい上に大きな突き上げを受け止めた後は
床がブルブルと震えていた
その傾向は特に後部座席で感じる

 

6:12直進安定性
重心の低さから地を張っていくような安定感があり優秀

 

6:35プロパイロット
テレビCMのようにスイッチ一つで自動運転というわけにはいかない
ハンドル操作には不安
カメラのダイナミックレンジが狭いためか
トンネルの出入口では突然プロパイロットが解除されるなどあり

 

7:27今回のリーフから搭載されたEペダル
街中では非常に使いやすい
回生ブレーキとディスクブレーキの協調制御には改善の余地あり
またハンドルを大きく切った状態ではアクセルを離しても
なかなか停車しないことがある

 

8:33充電、航続距離
公称値では満充電で400km
幹線国道を私の運転の仕方だとおよそ270km
高速道路では満充電からでも200km走れば良い
一度でも急速充電を行ってしまうと次の充電は非常に時間がかかる
14:23終了

 

関連動画

>>新型リーフ動画ギャラリー

 

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