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【動画】トヨタ ハイラックス 試乗インプレッション 試乗編|gazoo
【動画】トヨタ・ハイラックス 試乗インプレッション 試乗編|gazoo
0:15舗装路を走っている
新世代のクリーンディーゼルエンジンの静かさとなめらかさ
加速で踏んだ時はディーゼルの音だとわかるが
巡行しているときは乗用車のクリーンディーゼルの車と遜色ない
洗練された回り方をしてくれる
0:40力についても2.4リッターということで心配したが十分に加速する
400Nmという最大トルクの余裕を感じるところ
0:53乗り心地
オフロードも走る、後ろに荷物を積んだ状態を想定していることもあって
やや硬めのセッティング
1:14ハンドリング
ステアリングもオフロードを想定しているということで
切れ味はマイルドで穏やかになっている
ホイルベースが3,085mmと長い、切って曲がり始めてからの
反応もゆったりしている
最近の車にしては珍しく乗りこなす楽しみがある車
1:50石の多いオフロード
構造のおかげでショックを受け止めつつ
車体に伝えるときには少し柔らかに伝えてきているのが感じる
2:244WDへの切り替えはハイモードであれば走行中も行える
ハイモードにしてバンプのところを通過
こういうところでも4WD、しかもパートタイム式だから
直結しているから駆動が逃げることなく安心して通過することができる
2:51石がゴロゴロ大きいところにきた
駆動を強くするためにはローレンジというのがある
3:21先程とはギアの感じが全然違う
エンジンの低回転からの安定したトルクを
低いギアで確実にスピード落としながら力強いトルクで
伝えているので、スタックする心配もなく前に進んでいく
3:57センターパネルの下にデフロックのスイッチもある
さらに駆動力が強いものが必要な場合はこれを入れれば
さらに確実な走破性というのが手に入る
今現在で確実な走破性というのは、普通のSUVとは違うというのがわかる
5:02終了
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ハイラックス 2017年9月/FMC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車