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【動画】新型フリード 試乗レビュー|SemiCrossSeat
1:59アンジュレーションを受け止めた際タイヤのゴムやブッシュ、
ショックアブソーバーにぐにゃりと衝撃が伝わった後
車の重心の高さに合わせて車体がグラッと傾く
足回りは優しさを持たせたセッティング
回転の上昇下降ともにそこまでキレがない
3:31組み合わされるCVTは普通レベル
踏み込めばラバーバンド、巡航時の速度変化も普通にできる
変なクセや段突き感もない
4:33長い間乗っていると背中が少し痛くなってくる
エンジン振動もブレーキペダルや2列目の床までビリビリと伝わる
一般道のレベルでも風の音が侵入
アクセルを踏んでいる時、モスキートーンのような高い音が聞こえる
サスペンションから力が加わるとフロアはブルブルと振動
6:59シャシーの合成がことのほか微妙
ハンドルを切ると後ろのサスペンションがドシンと沈み込み
シャシーに力が加わってねじれる
カーブの途中で少しでもアンジュレーションがあると
前輪はバタバタと暴れ回り、後輪はグワングワンと跳ねまくり
車は若干オーバーステアの傾向を示す
きついカーブを走っているとそれほどスピードを出していなくとも
ホンダセンシングがガードレールなどに反応し警告音を出す
10:48終了
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フリード 2017年12月/MC |
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フリード ハイブリッド 2017年12月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車