PR
【動画】カローラ フィールダーハイブリッド 試乗インプレッション 走行編|gazoo
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 試乗インプレッション 走行編|gazoo
0:22ハイブリッドだが、普通のカローラに乗っているのと感覚は変わらない
初代プリウス発売から16年たってトヨタのハイブリッドもずいぶん成熟したと感じる
緩やかに走行している中でアクセルを踏むと
滑らかに加速してくれる
トヨタハイブリッドはTHS2というが
エンジンとモータの間をつなぐプラネタリーギアの
駆動力分割機構という切替え装置兼、無断変速機CVTの機能を持った
優秀なところ
電子制御プログラムはこの16年でかなり改善された
1:17現在走行している路面は舗装のでこぼこがある
乗り心地はずしっと重みをかけた安定したフラットな感じ
ガソリン車と比べてモーターやバッテリーで約40キロ車重が増えている
リアシートの前よりにニッケル水素バッテリーを積んでいる
前後の重量配分がガソリン仕様のカローラフィールダーより
全体的に後ろになってバランスが取りやすくなっている
乗り心地のよさはボディーがしっかりしているとより感じる
1:59アクセルが全開ではないが、感覚として2リッターガソリン並みの
加速が得られる
エンジンががんばっている状態でもあまり車内には聞こえない
不快なノイズの侵入は少ない
長期間の運転でも疲れなさそう
2:59エンジンが74馬力、モーターが61馬力でシステム最高出力が100馬力
モーターのトルクの余裕が功を奏している
車を滑らかに走らせることが出来る
カローラクラスの小排気量車では異例のハイギアリングといえる
その分で配分を抑えてクルージングで燃費を稼いでいる
3:29燃費について
街中の信号待ちではアイドリングストップする
これはハイブリッド車の得意技
高速道路で料金所から急加速も含めて22.3キロ
主にメカニズムを共有するアクアと比べて
全長は約30センチ、車重は数十キロ重い
燃費も33キロと少し劣る
全方位的に考えると、あらゆる面で隙の無い車に仕上がっている
4:22カローラを設計した人たちは無類の車好きだろう
己の好みではなく万人向けの車に徹する
その製作態度に頭が下がる思い
時代が変わっている
4:57終了
関連動画
車をお得に買う方法
車をお得に買うにはコツがあります!
車をお得に買う方法
それは・・・
値引きを頑張りすぎないこと!
は・・・?
何言ってるの?
値引きは頑張っても
5万円くらいが普通です!
10万値引きが限界でしょう
で・・・?
あなたが頑張るのは
値引きじゃなくて
今乗ってる車を高く売ること!
どういうこと?
車を下取りに出さず
買取業者に売るんです!
下取より高いのが普通です
そうなの?
そうです
下取査定より10万高く売りました
コチラの写真
私が車を売った時の契約書です。
2019年3月末、今まで乗ってた車を
19万円で売却しました。
下取り査定は 9万円 だったので
下取り査定より 10万円 も高く売りました!
車を高く売るのは簡単です。
●●●●を利用するだけ!
車を高く売る人が続出!
●●●●で高く売った人は沢山います。
どれだけ高く売ったかというと・・・
こんなに高く売れる可能性があります!
やることは、●●●●を利用するだけ!
車を高く売る方法とは?
車を高く売る方法というのが・・・
ズバット車買取比較 です。
・複数の買取店に見積りできる
・好きな場所で査定してくれる
・査定費用は タダ !
要するに・・・
簡単に査定比較できるサービスです。
「売るかどうかは、価格次第」
そんな気持ちで利用してもOK!
価格に不満なら、売らなくてもOK!
もちろん、査定費用はゼロ!
無料なのに
高く売れる可能性が広がります!
高く売れれば
・購入車のグレードをアップ
・気になるオプションを追加
ということも出来ちゃいます!
車画像クリック → 詳細ページ移動
車種 |
新車価格 |
値引き相場 |
燃費 |
中古・新古車 |
クラス |
会社 |
カローラ フィールダー 2017年10月/MC |
||||||
カローラ フィールダー ハイブリッド 2017年10月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車