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【動画】マツダ アクセラ(i-stop搭載車)|gazoo
0:14i-stopとのフィーリングは
かかっているエンジンが止まるほうに関しては問題なし
ただし、強めにブレーキに踏まないといけないのが難点
緩やかにブレーキを踏むとアイドリングストップしていないこともあるかも
そこは少し気にかけていれば良さそう
問題はかかるほうで
ちょっとだけタイムラグがある
ほかに操作が必要なわけではないので、許容範囲といえそう
1:24山道で走行中
i-stop付きのエンジンのパワーは出ている
山道に来るとちょっとトルクの不足感を感じるかも
アクセルをふかし気味にしないときれいに登っていかない
エンジン音もあまり気持ちよくない
走る楽しさを減らしてしまう一因か
先代も同じなので個性なのかも
ATがあと1段用意かマニュアルモードがあっても良いかも
2:24一方でハンドリングの個性は進化を感じる
ハンドルを切ると軽快があったが
スタビリティが足りなかったり雨のワインディングロードでは
ちょっと怖かったり、高速道路ではふらふらしたところもあった
2:54ハンドリングに関しては安定感が増している
それでいて軽快感は失っていない
安心してハイペースを保てる
曲がる楽しさが味わえる
より安心できるスポーツカーに進化
3:22ハンドリングに関してはとても良い
エンジンは物足りないところはあるが
走りは太鼓判といっても良い
3:37試乗しているのは2リッターの直噴5AT
ラインナップには1.5リッターの5ATがあり
掘り出し物となっている
パワーは劣るがCVTがエンジンを十分に引き出してくれる
i-stopはつかないが、燃費はよい
4:43終了
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アクセラセダン 2019年5月/FMC予定 アクセラ3 に車名変更 2017年9月/MC |
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アクセラスポーツ 2019年5月/FMC予定 アクセラ3 に車名変更 2017年9月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車