PR
【動画】トヨタ オーリス ハイブリッド“G Package” 試乗インプレッション 試乗編|gazoo
トヨタ・オーリス HYBRID“G Package” 試乗インプレッション 試乗編|gazoogazoo
0:19ハイブリッドということでプリウスと比較してしまうが
シャシーが段違いで良い
ボディーの箱がしっかりしている、サスペンションがしっかりと仕事をしている
乗り心地も質が高い
ステアリングフィール一つとっても切っていくのが気持ちいい
0:44ハイブリッドシステムで基本的には
モーターで走り出してエンジンに適宜バトンタッチ
アクセル操作に対する反応はナチュラル
扱いやすいし、自然な感覚で運転できる
ハイブリッド初心者でも違和感がなさそう
1:19オーリスを検討している人は
120T 1.2リッターターボと悩むかもしれない
街中での力強さはハイブリッドのほうが上かも
滑らかさはハイブリッドの良さが出ている
1:45アクセルを踏んだ瞬間からトルクが出るのはモーターの良さ
CVTが良くなったとはいえ、踏み出しの一瞬は時間差がある
走りやすさ、滑らかさ、静かさなど街中が中心だと
ハイブリッドのほうが上
2:10アクセルを深めに踏んで加速をしていくときも
相応にエンジン回転も上がっているはずだが
遮音に気を使っているのでうなるような音とかは聞こえない
スムーズに加速したと感じる
パワートレインのフィールや遮音や周辺の要素の違いもある
2:43ステアリングを切っていくのが楽しいという良さがある
ステアリングの中立の位置がしっかりと出ている
ステアリングに軽く手を添えるだけで
まっすぐに走っていく感じがある
3:07サスペンションが良く動いている
車の姿勢が乱れないように進路がぶれたりしない
ピタッとまっすぐ走る感覚がとても好ましい
3:25低回転域、走り出しのトルクに余裕がある
今ecoモードだが高速道路でもecoモードで問題なさそう
むしろマイルドでこのぐらいがちょうど良いと感じる人も多そう
一方パワーモードにすれば
アクセル操作に対してぐっと力が高まる感じが象徴される
いろいろと試したくなる
乗っていて不快なところが無い気持ちのいい車
4:10オーリス自体は新しい車ではない、ハイブリッドも前からあるもの
あまり期待していなかったが、乗ってみたところ
とても良いまとまりをしていた。
乗り込んだ瞬間のシートが良い
ボディーもシャシーもしっかりしているし
パワートレインも同じものを使っていてもドライバビリティーが本格的
5:04終了
関連動画
車をお得に買う方法
車をお得に買うにはコツがあります!
車をお得に買う方法
それは・・・
値引きを頑張りすぎないこと!
は・・・?
何言ってるの?
値引きは頑張っても
5万円くらいが普通です!
10万値引きが限界でしょう
で・・・?
あなたが頑張るのは
値引きじゃなくて
今乗ってる車を高く売ること!
どういうこと?
車を下取りに出さず
買取業者に売るんです!
下取より高いのが普通です
そうなの?
そうです
下取査定より10万高く売りました
コチラの写真
私が車を売った時の契約書です。
2019年3月末、今まで乗ってた車を
19万円で売却しました。
下取り査定は 9万円 だったので
下取り査定より 10万円 も高く売りました!
車を高く売るのは簡単です。
●●●●を利用するだけ!
車を高く売る人が続出!
●●●●で高く売った人は沢山います。
どれだけ高く売ったかというと・・・
こんなに高く売れる可能性があります!
やることは、●●●●を利用するだけ!
車を高く売る方法とは?
車を高く売る方法というのが・・・
ズバット車買取比較 です。
・複数の買取店に見積りできる
・好きな場所で査定してくれる
・査定費用は タダ !
要するに・・・
簡単に査定比較できるサービスです。
「売るかどうかは、価格次第」
そんな気持ちで利用してもOK!
価格に不満なら、売らなくてもOK!
もちろん、査定費用はゼロ!
無料なのに
高く売れる可能性が広がります!
高く売れれば
・購入車のグレードをアップ
・気になるオプションを追加
ということも出来ちゃいます!
車画像クリック → 詳細ページ移動
車種 |
新車価格 |
値引き相場 |
燃費 |
中古・新古車 |
クラス |
会社 |
オーリス |
||||||
オーリス ハイブリッド |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車