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【動画】トヨタ オーリス 180S 試乗インプレッション 走行編|gazoo
トヨタ・オーリス 180S 試乗インプレッション 走行編|gazoo
0:00TOYOTA AURIS 180S Vol.2
モータージャーナリスト 萩原 秀揮
0:16さて市街地を走り始めたわけですがえ〜、スペックを
比較してちょっと気になっていたのが120T
と180S最大トルク-1.3 キロ違うわけなんですが
120T
1.2リッター直列4気筒DOHCターボ (8NR-FTS)
最高出力 :116ps/5200-5600rpm
最大トルク :18.9kgm/1500-4000rpm
1.8リッター直列4気筒DOHC (2ZR-FAE)
最高出力 :143ps/6200rpm
最大トルク :17.6kgm/4000rpm
オーリス120T
オーリス180S
1:05後は燃費の面
でもCVTを組み合わせて いますからエンジンの効率が良い
回転域だけを維持しながら加速をすることもが出来ますので
1:47随分違うと思います。サスペンションをひきしま
ってはいてもスムースさそこなわれていないを行ったような
設定ではないでしょうか
スポーツモードを選択すると
変速感がより強調される
2:44以前のCVTマニュアル操作しても
普通のオートマチックに比べると
切れ味の面でねあまりこうメリハリ感がなかったり
3:22非常にパワフルであるとか刺激が強いとか言う程ではな
いんですが力強さが中回転域からぐ〜んと高回転域に向かって
向かって伸びているという
3:55スムースですね電動パワーステアリング
組み合わせているのでステアリングの切り始めに
何か余計なフリクション感がないかなど、ちょっと心配していたん
ですが全くないですね
ステアリング操作に対する応答性は非常にスムーズ
洗練されたステアリングの感触が
オーリスらしい軽快感に結びついている
4:42連続可変制御をしてポンピングロスの低減により燃費
を向上させたり或いはアクセル操作に対する
レスポンスを向上させたりと
こういった効果の得られる技術の採用していますこちらの
180Sにも注目してみる価値があるのではないでしょうか
5:02終了
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