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【動画】アコードハイブリッド試乗|LOVECARS!TV!
0:17リッター30キロで話題の車
とても静か
路面の音がよく聞こえてくるぐらいの
静粛性の高さ
1:14以前のホンダのハイブリッドでは
モーターのみの走行はなかった
1:28エンジンは2リッターのi-vtec
アトキンソンサイクル
スポーツハイブリッドと呼ばれ
この車は2モーター
基本的にはEVモードとエンジンを始動して
発電に使ってモーターを使う
2:15エンジンが直接ホイルを駆動するモードがある
時速70キロ以上で入るモード
エンジンは効率が一番良いときのみ
直接駆動し、それ以外は発電用
2:35トヨタのハイブリッドシステムとの違いは
ゴムバンドフィール
アクセルの踏み具合とエンジンの回転数が
シンクロしないことがある
この車はエンジンが直接駆動しない状況でも
エンジンの回転数を上昇と加速が
非常にリニアでガソリンエンジン以上に
レスポンスが良い
3:19スポーツハイブリッドと銘打っている
運転していて楽しいハイブリッドシステム
シャシーもしっかり作り込まれている
足回りも作り込まれている
軽量化も果たしている
4:28走りはかなり魅力的
とにかく走行のほとんどをモーターで行っている
力強さとなめらかさと静かさ
新しい感覚
5:11少し残念なのは
デザイン
個人的な嗜好があるが、落ち着きのあるデザインを
展開させてほしいと感じる
ボディ形状はセダンとして非常にオーソドックス
少しイノベーションしてほしかった
5:52インテリアもあまり変わっていないところもあった
新たなステップが必要じゃないかと感じる
他のメーカーは試行錯誤しており
ホンダのデザインは今時の感覚を取り込んで
アレンジしても良さそう
魅力的な中身を体現できるデザインが組み合わされると
商品の価値が高まると思う
7:03終了
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アコード ハイブリッド 2016年5月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車