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【動画】トヨタ 86 試乗 そのポテンシャルを徹底チェック|モーターマガジンMovie
0:2686といえば漫画でおなじみのAE86
AE86をオマージュしたTOYOTA86
0:55ワインディングロード
ストレートからコーナーに入っていくとき
減速してクリッピングポイントを狙ってハンドルを切り込んでカーブを抜けていく
一連の動作が気持ちよく決まる
水平対向エンジンを搭載し、低重心化を実現
しっかりと路面に吸い付くような走りをみせる
1:37レッドゾーンは7,500回転から
高回転まで気持ちよく回る
高回転域までスムーズに回るエンジン
1:53低重心・低慣性・コンパクト・軽量化を追求
スバルBRZとの大きな違いがフロントマスクのデザイン
トヨタ車でも最も低いシートポジションでありながら
車両感覚がつかみやすいボンネットデザイン
実走行によりテストドライバーが導き出した
最適な前後重量配分53:47(前席2名乗車の場合)
従来の空力性能の考え方を進化させ、上下左右からクルマを
挟み込むように空気を流し、操縦安定性に貢献する「エアロハンドリング」採用
2:38トヨタ車、最小径ステアリングホイール
握りやすい形状で的確で素早い操作を約束
トヨタ車で最も低いヒップポイントを達成したバケット形状のシート
エンジンはトヨタの燃料噴射システムD-4Sにスバルの水平対向エンジンの組み合わせ
水平対向4気筒直噴DOHC
排気量:1,998cc
最高出力:147KW(200PS)/7,000rpm
最大トルク:205Nm(20.9kgf/m)6,400~6,600rpm
2:55レッドゾーンは7,500回転から
鋭い吹け上がりで力強いエキゾーストノートを響かせる
3:07シフトノブもスポーツ走行にふさわしい丸い形状
レーシングカーやラリーカーなどのシフトノブに通じる
86のオートマチックトランスミッションもスポーツカーに相応しいものを搭載
マニュアルトランスミッションを操る楽しさは独特なものがある
久々に登場したお手頃価格でクルマを操る楽しさが味わえる一台
5:00終了
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86 2017年10月/MC |
MC:マイナーチェンジ/ FMC:フルモデルチェンジ/ NEW:新型車