test-008 福

ホンダ NSX 試乗インプレッション 車両紹介編
gazoo

 


0:19ホンダが26年ぶりにフルモデルチェンジを果たしたNSX

 


0:43NSXの一番の特徴は車に3つのモーターの搭載していること
0:48一つはエンジンのアシスト
0:502つはフロントのタイヤを駆動している
0:56シャーシはホンダのお家芸であるアルミを中心とした複合シャーシ
1:02その他にもカーボンパーツを多用して軽量化をほどこしたり、空力性能にも磨きをかけている

 


1:12エンジンは3.5リッターV6ツインターボ
1:16最高出力は507馬力、最大トルクは56.1kgになっている

 


1:21今回のNSXが素晴らしいのはエンジンが縦置き搭載されたこと
1:27バンク角は75度といって専用のバンク角を持たせていて
1:32そのおかげでそこから出るエキソーストが適正配置されるために
全体的にコンパクトに作られている
1:38さらにオイルパンを持たないドライサンプという検収機をとっているため
シャーシにとても低い位置にマウントされる
1:58エンジンに48馬力のモーターをつけてドルがアシストしている
2:05フロントのタイヤに37馬力出力をもたせることでシステムトータルで581馬力を達成
2:14トランスミッションは9速DCT、燃費性能は12.4kmという高い数値を実現

 


2:48インテリア
2:50全体的な雰囲気はエッジのきいた外観と似たようなシェイプの鋭いタイプ

 


3:05ステアリングは現実的に操作しやすい大きさを実現
3:20上の部分とトリムの部分がドライカーボンになっているところも本物感がある
3:27その裏側にはパドルがついている

 


3:45トランスミッションの切り替えはボタン操作で行う
3:49ダイナミックモードをダイヤルを回すとメーター内のグラフィックも切り替わる
3:56シートはオプションのセミアニリンタイプのフルレザーになっている
4:31終了