test-004

トヨタ・カローラアクシオ 試乗インプレッション 走行編
gazoo

 


0:16今、東京の端を カローラアクシオでのんびりと
ながしています。お耳に届く でしょうかね。軽くスーと
走る時の静けさや
むしろエンジン音や トランスミッションの音よりも
路面のタイヤノイズの方がはっきり耳につくくらい

 


0:47ガラスの遮音性もかなり高いように思えますが
隣でのアイドリングが

 


1:10これはアトキンソンサイクルエンジンは主に低回転でトルク
1.5リッター直列4気筒 DOHC (2NR-FKE)
最高出力   :109ps/6000rpm
最大トルク   :13.9kgm/4400rpm
がちょっと細目なんですが

 


1:48場合によってはちょっと硬め に思えるかもしれないけれども
乗り心地はしっかり感がある

 


2:02普通の並のノーマル形乗用車とは思えないレベルがあります
そういう意味でもカローラは結構いろんな意味で
万能ぽい気がしますね

 


2:56硬すぎず柔らか過ぎず
うまく受け流しているのが
カローラのサスペンションますます難しいんですね

 


3:18緊急回避行動をとる時のステアリングの反応それから
ブレーキの利き敏速に反応 します

 


3:33これからドライバーが高齢化ドライバーのニーズが高まるにつれて
レーザーレーダーとカメラを併用する運転支援システム
「Toyota Safty Sense C」

 


4:08皆さんどうですかなんかあんまり
盛り上がらなかったでしょう。そこが ポイントなんですねぇ
帯びてやさしく教えてくれる

 


4:29それからセダン・アクシオもそれからフィールダーもハイブリッド
トヨタ・カローラアクシオ ハイブリッド
トヨタ・カローラ フィルダーハイブリッド
の売り上げも伸びてきました
そうやって時代が少しずつ 変わっていくのも実感しますね

 


4:43ある意味でひとつの時代の 締めくくりになるのかもしれません
そうやって次に何が来るのか これから
心から楽しみたいと思います
4:58終了