test-002

トヨタ ハリアー ハイブリッド 試乗インプレッション 車両紹介編
gazoo

 


0:15皆さんこんにちはモーター ジャーナリストの萩原秀揮です
0:19今日はこちらの車え3台目 となりますトヨタハリアー
0:23について紹介したい と思います
0:25実は2017年6月に マイナーチェンジが実施されました

 


0:29フェイスリフトと2リッターの直噴ターボエンジンが
0:33切り替えになったということが特徴になります
0:35あらたに追加されたエンジン については先日レポートした通りですね
2017年6月のマイナーチェンジでは、2リッターターボエンジン搭載車が追加された
0:39今回については ハイブリッドモデルの試乗をしていきたいと思います

 


0:51スポーティーにまとめ られているわけなんですが
ターボ車のエクステリア
ハイブリッド車
0:56エレガンスを感じさせる ようなデザイン
1:05になってますさらにドアグリルかなり大きなスペース

 


1:18ヘッドライトについては ロビーム・ハイビームともにLEDを採用しています
1:23さらにこの見え方もターボ車は異なって
3眼式のLEDヘッドランプ
1:26を強調しているところが特徴 です
光が流れるように点灯する
LEDシーケンシャルターンランプ

 


1:35またウインカーについては光が流れるLEDシーケンシャルターンランプを採用しています
光が流れるように点灯する
LEDシーケンシャルターンランプ
スーパークロムメタリック塗装を施した
18インチアルミホイール

 


1:56ちなみに今回試乗するのは 上級グレードにあたりますプログレスになります
試乗車は上級グレードの「プログレス」
2.5リッター直4 DOHC (2AR-FXE)    フロントモーター (2JM)
最高出力  : 152ps/5700rpm     最高出力 : 143ps
最大トルク : 206Nm/4400-4800rpm   最大トルク: 270Nm
リアモーター (2FM)
最高出力  :68ps
最大トルク :139Nm
システム全体の最高出力は197ps

 


JC08モード燃費は21.4kmリッターとなります
ハイブリッド車の燃費は
21.4km/リッター(JC08モード)

 


2:30インテリアについては今回の マイナーチェンジで9.2の
2:34大きなモニターを採用した ことが特徴ですね
モニターのサイズは
8インチから9.2インチへと拡大された

 


2:54ファブリックの組み合わせになっていて
2:56すごく上質感がありますよねこのあたりはターボ車の
3:00スポーティさをねらったありインテリアとはかなり異なっています

 


3:13後席についてはいかが でしょう
3:14もうご覧のとおりとても
3:16ゆったりとしたスペースが 確保されています

 


3:30セダンにすると二クラスぐらい 上の余裕を
3:34感じることができます。また シートが凄くサイズ的に
3:37ゆったりしていて大柄な僕でも

 


3:57荷物スペースについては
3:599.5インチのゴルフバックが四つ 搭載できるスペースを確保
4:05キャリアとして特徴的なのは このパワーバックドアですね

 


4:15また予約ロック機能を採用 していますリモコンキー
4:18による操作もしくはこちらの スイッチを
4:23二度押しすることによって
4:26バックドアさらにドアの施錠

 


4:39ハイブリッドの走りを試乗したいと思います
全面的な改良によりデザインと走りに磨きがかけられたハリアー
後編ではワインデッングロードでハイブリッド車の走りを確かめる
4:53終了