2024年12月 更新
車種 | 買取数 | 走行距離 | 最高買取価格 | 買取査定相場 |
SR400 | 368件 | - | 237,276円 | 39,165〜237,276円 |
.
カチエックスでは、過去(2019年頃から直近まで)の買取価格が蓄積されています。
バイクの年式や走行距離などで、いくら位で売れそうなのかが分かります。
.
過去データなので
買取価格 相場(現在データ)より
高い場合があります。
車種 | 年式 | 走行距離 | 買取価格 | 買取店 |
SR400 | 2018年(平成30年) | 100〜999km | 300,000円 | - |
SR400 | 2017年(平成29年) | 1,000〜2,999km | 330,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2016年(平成28年) | 3,000〜4,999km | 376,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2015年(平成27年) | 3,000〜4,999km | 350,000円 | - |
SR400 | 2015年(平成27年) | 5,000〜9,999km | 230,000円 | - |
SR400 | 2015年(平成27年) | 3,000〜4,999km | 310,000円 | バイクエース |
SR400 | 2014年(平成26年) | 30,000〜49,999km | 70,000円 | - |
SR400 | 2014年(平成26年) | 5,000〜9,999km | 260,000円 | バイクエース |
SR400 | 2014年(平成26年) | 5,000〜9,999km | 200,000円 | バイクエース(横浜店) |
SR400 | 2014年(平成26年) | 1,000〜2,999km | 356,000円 | バイク王 |
SR400 | 2014年(平成26年) | 1,000〜2,999km | 303,000円 | バイク王 |
SR400 | 2014年(平成26年) | 1,000〜2,999km | 280,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 1,000〜2,999km | 260,000円 | - |
SR400 | 2013年(平成25年) | 100〜999km | 340,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2013年(平成25年) | 100〜999km | 340,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2013年(平成25年) | 10,000〜14,999km | 200,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2013年(平成25年) | 5,000〜9,999km | 190,000円 | バイクランド |
SR400 | 2013年(平成25年) | 3,000〜4,999km | 300,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 3,000〜4,999km | 295,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 10,000〜14,999km | 200,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 5,000〜9,999km | 200,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 15,000〜19,999km | 165,000円 | バイク王 |
SR400 | 2013年(平成25年) | 10,000〜14,999km | 190,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2013年(平成25年) | 100〜999km | 300,000円 | 藤内輪店 |
SR400 | 2012年(平成24年) | 5,000〜9,999km | 320,000円 | - |
SR400 | 2012年(平成24年) | 5,000〜9,999km | 287,000円 | バイクエース |
SR400 | 2012年(平成24年) | 5,000〜9,999km | 290,000円 | バイクエース(横浜店) |
SR400 | 2012年(平成24年) | 5,000〜9,999km | 297,000円 | バイクランド |
SR400 | 2012年(平成24年) | 5,000〜9,999km | 323,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2011年(平成23年) | 5,000〜9,999km | 280,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2010年(平成22年) | 5,000〜9,999km | 134,000円 | - |
SR400 | 2010年(平成22年) | 25,000〜29,999km | 140,000円 | バイクエース(横浜店) |
SR400 | 2010年(平成22年) | 15,000〜19,999km | 160,000円 | バイク王 |
SR400 | 2010年(平成22年) | 20,000〜24,999km | 120,000円 | モトロマン |
SR400 | 2009年(平成21年) | 1,000〜2,999km | 255,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2009年(平成21年) | 5,000〜9,999km | 170,000円 | バイク王 |
SR400 | 2009年(平成21年) | 10,000〜14,999km | 105,000円 | バイク王 |
SR400 | 2009年(平成21年) | 10,000〜14,999km | 142,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2008年(平成20年) | 不明 | 126,000円 | - |
SR400 | 2008年(平成20年) | 30,000〜49,999km | 122,000円 | - |
SR400 | 2008年(平成20年) | 30,000〜49,999km | 140,000円 | ケーズバイク |
SR400 | 2008年(平成20年) | 5,000〜9,999km | 310,000円 | バイクエース |
SR400 | 2008年(平成20年) | 15,000〜19,999km | 250,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2008年(平成20年) | 15,000〜19,999km | 101,000円 | バイクランド |
SR400 | 2008年(平成20年) | 30,000〜49,999km | 110,000円 | バイク王 |
SR400 | 2007年(平成19年) | 5,000〜9,999km | 250,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2007年(平成19年) | 10,000〜14,999km | 106,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2007年(平成19年) | 10,000〜14,999km | 35,000円 | バイクエース |
SR400 | 2007年(平成19年) | 3,000〜4,999km | 252,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2007年(平成19年) | 100〜999km | 120,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2006年(平成18年) | 10,000〜14,999km | 210,000円 | - |
SR400 | 2006年(平成18年) | 30,000〜49,999km | 150,000円 | - |
SR400 | 2006年(平成18年) | 1,000〜2,999km | 102,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 2006年(平成18年) | 10,000〜14,999km | 125,000円 | バイクランド |
SR400 | 2006年(平成18年) | 10,000〜14,999km | 152,000円 | バイク王 |
SR400 | 2006年(平成18年) | 15,000〜19,999km | 150,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2005年(平成17年) | 10,000〜14,999km | 120,000円 | - |
SR400 | 2005年(平成17年) | 5,000〜9,999km | 100,000円 | バイクエース |
SR400 | 2005年(平成17年) | 1,000〜2,999km | 100,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2005年(平成17年) | 15,000〜19,999km | 60,000円 | バイクランド |
SR400 | 2005年(平成17年) | 30,000〜49,999km | 100,000円 | バイクランド |
SR400 | 2005年(平成17年) | 25,000〜29,999km | 90,000円 | バイク王 |
SR400 | 2005年(平成17年) | 10,000〜14,999km | 60,000円 | バイク王 |
SR400 | 2005年(平成17年) | 25,000〜29,999km | 50,000円 | バイク王 |
SR400 | 2005年(平成17年) | 1,000〜2,999km | 180,000円 | バイク王 |
SR400 | 2005年(平成17年) | 100〜999km | 110,000円 | バイク王 |
SR400 | 2005年(平成17年) | 15,000〜19,999km | 100,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2005年(平成17年) | 5,000〜9,999km | 233,000円 | モトロマン |
SR400 | 2004年(平成16年) | 5,000〜9,999km | 200,000円 | バイクエース |
SR400 | 2004年(平成16年) | 15,000〜19,999km | 120,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2004年(平成16年) | 不明 | 98,000円 | バイクランド |
SR400 | 2004年(平成16年) | 15,000〜19,999km | 80,000円 | バイク王 |
SR400 | 2004年(平成16年) | 25,000〜29,999km | 58,000円 | バイク王 |
SR400 | 2004年(平成16年) | 5,000〜9,999km | 215,000円 | バイク王 |
SR400 | 2003年(平成15年) | 30,000〜49,999km | 40,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2003年(平成15年) | 3,000〜4,999km | 160,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2003年(平成15年) | 20,000〜24,999km | 95,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2003年(平成15年) | 10,000〜14,999km | 135,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 2002年(平成14年) | 50,000〜99,999km | 40,000円 | - |
SR400 | 2002年(平成14年) | 20,000〜24,999km | 45,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2002年(平成14年) | 10,000〜14,999km | 100,000円 | バイク王 |
SR400 | 2001年(平成13年) | 5,000〜9,999km | 55,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2001年(平成13年) | 10,000〜14,999km | 193,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 2001年(平成13年) | 20,000〜24,999km | 70,000円 | バイク王 |
SR400 | 2001年(平成13年) | 5,000〜9,999km | 40,000円 | バイク王 |
SR400 | 2001年(平成13年) | 20,000〜24,999km | 40,000円 | バイク王 |
SR400 | 2000年(平成12年) | 15,000〜19,999km | 60,000円 | バイク王 |
SR400 | 1999年(平成11年) | 15,000〜19,999km | 70,000円 | - |
SR400 | 1999年(平成11年) | 30,000〜49,999km | 35,000円 | バイク王 |
SR400 | 1998年(平成10年) | 30,000〜49,999km | 30,000円 | - |
SR400 | 1998年(平成10年) | 20,000〜24,999km | 75,000円 | BVC バイク査定センター |
SR400 | 1997年(平成9年) | 10,000〜14,999km | 180,000円 | アップル伊勢崎西店 |
SR400 | 1997年(平成9年) | 20,000〜24,999km | 32,000円 | バイクエース |
SR400 | 1997年(平成9年) | 20,000〜24,999km | 20,000円 | バイク王 |
SR400 | 1996年(平成8年) | 20,000〜24,999km | 80,000円 | - |
SR400 | 1996年(平成8年) | 30,000〜49,999km | 10,000円 | バイクランド |
SR400 | 1996年(平成8年) | 30,000〜49,999km | 20,000円 | バイク王 |
SR400 | 1996年(平成8年) | 5,000〜9,999km | 70,000円 | 中部バイク買取センター |
SR400 | 1995年(平成7年) | 不明 | 65,000円 | バイク王 |
SR400 | 1995年(平成7年) | 10,000〜14,999km | 20,000円 | バイク王 |
SR400 | 1995年(平成7年) | 15,000〜19,999km | 20,000円 | バイク王 |
SR400 | 1995年(平成7年) | 5,000〜9,999km | 60,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 1995年(平成7年) | 20,000〜24,999km | 50,000円 | バイク査定ドットコム |
SR400 | 1994年(平成6年) | 不明 | 70,000円 | 【満足度NO.1】バイク査定ドットコム |
SR400 | 1994年(平成6年) | 5,000〜9,999km | 40,000円 | バイクランド |
SR400 | 1993年(平成5年) | 15,000〜19,999km | 150,000円 | バイク王 |
SR400 | 1993年(平成5年) | 不明 | 60,000円 | 買取ならクワドリ |
SR400 | 1992年(平成4年) | 不明 | 20,000円 | バイクランド |
SR400 | 1988年以前(昭和以前) | 30,000〜49,999km | 15,000円 | バイクボーイ |
SR400 | 1988年以前(昭和以前) | 25,000〜29,999km | 22,000円 | バイク王 |
SR400 | 1988年以前(昭和以前) | 10,000〜14,999km | 15,000円 | バイク王 |
SR400 | 1988年以前(昭和以前) | 50,000〜99,999km | 71,000円 | モトロマン |
SR400 | 1988年以前(昭和以前) | 20,000〜24,999km | 50,000円 | モトロマン |
SR400 | 20,000〜24,999km | 40,000円 | ケーズバイク | |
SR400 | 5,000〜9,999km | 80,000円 | バイクエース(横浜店) | |
SR400 | 15,000〜19,999km | 15,000円 | バイクエース(横浜店) | |
SR400 | 25,000〜29,999km | 130,000円 | バイクボーイ | |
SR400 | 10,000〜14,999km | 110,000円 | バイクボーイ | |
SR400 | 10,000〜14,999km | 100,000円 | バイクボーイ | |
SR400 | 5,000〜9,999km | 45,000円 | バイクランド | |
SR400 | 15,000〜19,999km | 30,000円 | バイクランド | |
SR400 | 10,000〜14,999km | 142,000円 | バイクランド | |
SR400 | 50,000〜99,999km | 40,000円 | バイク王 | |
SR400 | 20,000〜24,999km | 38,000円 | バイク王 | |
SR400 | 不明 | 30,000円 | バイク王 | |
SR400 | 10,000〜14,999km | 70,000円 | モトロマン |
.
カチエックスでは、過去(2019年頃から直近まで)の買取価格が蓄積されています。
バイクの年式や走行距離などで、いくら位で売れそうなのかが分かります。
ヤマハSR400は、1978年から2021年まで生産されたロングセラーモデルであり、その人気から中古市場でも高値で取引されています。
2023年から2024年にかけての買取相場は以下のように変動しています。
買取価格帯: SR400の買取価格は、状態や走行距離によって異なりますが、一般的には33万円から110万円の範囲で取引されています。
高値取引事例: 特に良好な状態のSR400は、620,000円で売却された事例もあります。
また、過去12ヶ月の取引履歴では、80,000円から900,000円の範囲で落札されており、平均取引額は387,105円です。
特別モデル: 2021年には「ファイナルエディション」が発売され、このモデルは特に希少価値が高く、高額買取が期待できます。
ファイナルエディションはシリアルナンバー入りエンブレムや本革調シートなどが特徴です。
以下はSR400の買取価格帯を示す表です。
走行距離 | 買取価格範囲 |
---|---|
1,000km以下 | 129,000円〜576,000円 |
10,000km | 約180,904円 |
20,000km | 約165,703円 |
30,000km | 約129,347円 |
50,000km以上 | 約82,771円 |
このように、SR400はその歴史的背景と人気から、中古市場でも高値で取引される傾向があります。
特に状態が良く、希少なモデルは高額買取が期待できるため、売却を検討している方はこれらの要素を考慮することが重要です。
買取価格の上限: SR400の買取価格は、最高で1,235,000円に達することがあります。
買取価格の平均: 平均的な買取価格は387,105円です。
価格変動: 市場の需要や供給により、買取価格は変動します。
買取価格の幅: 取引価格帯は10,000円から1,235,000円まで幅広いです。
取引台数: 過去12ヶ月で1,055台が取引されています。
2H6型: 初代モデルで、買取価格は比較的低めです。
1JR型: 1985年から2000年式のモデルで、人気が高く買取価格も高めです。
RH01J型: 2001年から2008年式のモデルで、排ガス規制に対応したモデルです。
RH03J型: 2010年から2017年式のモデルで、フューエルインジェクションを採用しています。
RH16J型: 2019年から2021年式のファイナルエディションで、特に高額買取が期待できます。
外観の状態: キズやサビが少ないほど高値での買取が期待できます。
純正パーツ: 純正パーツが残っていると、買取価格が上がる可能性があります。
カスタムの影響: カスタムがプラス査定になる場合もありますが、元に戻しておく方が無難です。
洗車の重要性: 査定前に洗車を行うことで、良い印象を与えることができます。
DIY修理の注意: 自分で修理した跡があると、マイナス査定になることがあります。
ファイナルエディション: 2021年に発売された特別モデルで、高額買取が期待できます。
記念モデル: 40周年記念モデルなど、特別仕様のモデルは希少価値が高いです。
限定生産: 限定生産されたモデルは、コレクターズアイテムとしての価値があります。
シリアルナンバー: シリアルナンバー入りのモデルは、特に高値で取引されることがあります。
特別仕様: 本革調シートや真鍮製音叉マークなど、特別仕様が施されています。
バイクを高く売るなら、カチエックスがおすすめです。
カチエックスは高く売れます。
カチエックスは安心安全です。
補足情報高く売るコツ、買取相場
ヤマハSR400は、その生産が2021年に終了したことから、特にファイナルエディションは希少価値が高まっています。このモデルは限定生産であり、コレクターや愛好者の間で非常に人気があります。生産終了の発表後、ファイナルエディションの需要が急増し、購入者が殺到したことから、相場も上昇しています。希少性が高いことは、買取価格に直接的な影響を与える要因となっています。
SR400の買取価格は、車体の状態に大きく依存します。特に、サビや傷が少ない良好な状態の車両は高値で取引される傾向があります。買取業者は、外観やメカニズムの状態を厳しく査定し、これが価格に反映されるため、オーナーは定期的なメンテナンスを行い、車両を良好な状態に保つことが重要です。
SR400はカスタム性が高いバイクとして知られていますが、買取市場ではノーマル状態の車両が好まれる傾向があります。カスタムされた車両は、特定の好みやニーズに合致しない場合が多く、一般的には高値がつきにくいです。そのため、オリジナルの状態を保つことが、将来的な買取価格を高めるための戦略となります。
走行距離はSR400の買取価格において重要な要素です。一般的に、走行距離が短いほど高値がつく傾向があり、特に1,000km以下の車両は非常に高く評価されます。このため、オーナーは走行距離を抑えることが、将来的な買取価格を維持するための一つの方法となります。
SR400の中でも特別仕様や記念モデルは、通常のモデルよりも高値がつくことが多いです。これらのモデルは限定生産であるため、コレクターや愛好者の間で特に人気があります。市場での希少性が高まることで、買取価格も上昇しやすく、投資としての価値も見込まれます。
早めの査定を行うことは、ヤマハSR400を高値で売却するための重要なステップです。市場の動向を見極め、査定を依頼するタイミングを逃さないことが肝要です。直近のデータによると、SR400の上限買取額は118.8万円に達しており、早期に査定を行うことでこのような高値を狙うことが可能です。
車体の手入れは、買取価格に直結する要素です。定期的なメンテナンスや洗車を行うことで、車体の状態を良好に保つことができます。特に、外観の美しさやエンジンの調子は査定時に大きな影響を与えます。手入れが行き届いた車両は、査定時にプラス評価を受ける可能性が高まります。
純正パーツの保持は、査定時において重要なポイントです。特に、オリジナルのパーツが揃っていると、査定士からの評価が高まります。SR400のような人気モデルでは、純正パーツが揃っていることが高値買取の要因となるため、売却を考える際にはこれらのパーツを大切に保管しておくことが推奨されます。
複数の買取業者への査定依頼は、SR400を高値で売却するための賢明な戦略です。各業者が提示する価格は異なるため、競争を利用して最も高い価格を提示した業者に売却することが理想的です。このプロセスを通じて、より良い取引を実現することが可能になります。
市場のタイミングを見極めることも、SR400を高値で売却するための重要な要素です。需要が高まる時期を狙って売却することで、より高い価格を得ることができます。特に、春や夏のバイクシーズンには需要が増加するため、この時期に売却を検討することが推奨されます。
2023年におけるヤマハSR400の買取相場は、モデルや状態により幅がありますが、一般的には25万円から50万円の範囲で取引されています。この価格帯は、バイクの年式や走行距離、外観の状態によって大きく変動します。特に、メンテナンスが行き届いている車両や、走行距離が少ないものは高値で評価される傾向があります。
最近の市場動向を見てみると、直近6ヵ月間で457台のSR400が業者間で取引されており、その人気の高さが伺えます。この取引数は、SR400が多くのライダーに支持されている証拠であり、特にレトロなデザインやシンプルな構造が魅力とされています。
特に注目すべきは、SR400の中でも希少なファイナルエディションモデルです。このモデルは、最高買取価格が100万円以上に達することもあり、コレクターや愛好者の間で非常に高い評価を受けています。一般的なモデルでも、状態が良ければ65万円程度での取引が期待できるため、売却を検討する際には市場の動向をしっかりと把握しておくことが重要です。
ヤマハSR400の買取価格において、走行距離は非常に重要な要素です。一般的に、走行距離が短いほど高値がつく傾向があり、特に1,000km以下の車両は高く評価されます。このため、購入後にあまり乗らなかったバイクを売却する際には、走行距離が少ないことが大きなアドバンテージとなります。
年式もSR400の買取価格に影響を与える重要な要素です。一般的に新しい年式のモデルほど高値がつく傾向がありますが、初代モデルはその希少性からコレクターズアイテムとして高値がつくこともあります。このように、年式やモデルの特性を理解することで、より良い取引が可能となります。
ヤマハSR400は、その独特のデザインとシンプルな構造から、長年にわたり多くのライダーに愛されてきました。生産終了後もその人気は衰えず、中古市場での需要は依然として高い状態が続いています。特に、最終モデルであるファイナルエディションは、コレクターやカスタム愛好者の間で特に注目されており、需要が高まっています。
生産終了に伴い、SR400の価格は上昇傾向にあります。特に、状態の良い車両や希少なモデルは高値で取引されることが多く、今後もこの傾向が続くと予測されています。市場の需要と供給のバランスが価格に影響を与え、特に人気の高いモデルは安定した価格を維持する可能性があります。
新車の供給がないことは、中古市場におけるSR400の供給を制限する要因となっています。この供給不足は、価格が高止まりする一因であり、特に人気のあるモデルはその影響を強く受けています。中古市場での取引が活発であるため、価格は安定して高い水準を保っています。
SR400の価格は、他のバイクモデルの供給状況や人気にも影響を受けます。特に、同じカテゴリーのバイクが市場に多く出回ると、相対的にSR400の価値が下がる可能性があります。しかし、SR400の独自性と長年の人気を考慮すると、他モデルの影響を受けにくい側面もあります。
将来的には、SR400の価格が安定する可能性があると一部の専門家は予測しています。特に、ファイナルエディションや特別モデルなどの希少価値が高い車両は、今後も高値を維持することが期待されています。市場の動向を注視しつつ、適切なタイミングでの売却を検討することが重要です。
ヤマハSR400の過去12ヶ月の買取価格は、80,000円から900,000円という幅広い範囲で取引されています。特に、平均取引額は387,105円であり、これは多くのユーザーにとって参考となる重要なデータです。さらに、全ての取引価格帯は10,000円から1,235,000円に及び、状態や年式によって大きく変動することが示されています。
高値での買取を実現するためには、いくつかの重要な条件があります。まず、低走行距離のバイクは特に評価が高く、次に良好な車体状態が求められます。さらに、希少モデルや特別仕様車は市場での需要が高く、これらの要素が組み合わさることで、買取価格が大きく上昇する可能性があります。
取引の傾向として、ファイナルエディションや特別仕様車は特に高値で取引されることが多いです。これらのモデルは限定生産であるため、コレクターや愛好者の間での需要が高く、結果として市場価格も上昇します。特に、状態が良好であれば、査定額も大きく跳ね上がることが期待できます。
地域差も買取価格に影響を与える重要な要素です。特に都市部では需要が高く、買取価格が上昇しやすい傾向があります。一方、地方では需要が少ないため、同じ条件のバイクでも価格が低くなることがあります。このため、売却を考える際には地域の市場動向を把握することが重要です。
買取業者の選択も、買取価格に大きな影響を与えます。複数の業者に査定を依頼することで、より高い買取価格を得ることが可能です。業者によって査定基準や市場の見方が異なるため、競争を促すことで価格が上昇することが期待できます。特に、状態が良いバイクは、複数の査定を受けることでその価値を最大限に引き出すことができます。
バイクを高く売るなら、カチエックスがおすすめです。
カチエックスは高く売れます。
カチエックスは安心安全です。
.