動画 スバル インプレッサ スポーツ 試乗

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【動画】スバル インプレッサ スポーツ 試乗インプレッション 試乗編|gazoo

スバル・インプレッサ スポーツ 試乗インプレッション 試乗編|gazoo

 

0:00SUBARU IMPREZA SPORT Vol.2
モータージャーナリスト 萩原 秀輝

 

0:16早速、市街地インプレッションから始めたいと思います。
最近、日本車のエンジンにもターボチャージャを
組み合わせてダウンサイジングしたユニットが
増えてきています、けどこの車の場合には、
フルチェンジ前のエンジンをベースに
直噴システムを採用している。と言う事ですね。
エンジンとCVTの相性がいい

 

0:50で、元々排気量2リッターは有りますので
そもそも低回転トルク結構充実していますし
その最大トルク自体も20.0kgm出しています
スペック的にも十分加工されていると思います
で、実際に今こうして加速をしてもそうですね
大体2000回転台あたりを保ちながら非常に
効率のいい加速をする事が出来ます。
2リッター水平対向4 DOHC (FB20)
最高出力  :154ps/6000rpm
最大トルク  :20.0kgm/4000rpm

 

1:23新しいプラットフォーム、スバルグローバル
プラットフォームを採用した事によって
何が一番変わったのかと言う事
乗り心地の洗練度が向上していると言う
こう言う事だと思います。ボディ剛性自体が非常に
高くなっていてサスペンションの取り付け剛性とか
局部的な剛性も上がっていますので、サスペンション
が本当に設計どおりに、きちんと動いてくれている
と言う事があると思います

 

2:03それから今ざらついた路面を、走っているんですけど
どうでしょうロードノイズ聞こえてないんじゃないかなと
思います。このクルマ、リヤサスペンションを
ダブルウイッシュボーンにしていると言う所も
大きいかなと思います。凄く上手くいっていますね。
で、今、乗っているこのクルマ・タイヤ17インチ
なんですが、この17インチ
リアサスペンションには
左右独立懸架方式のダブルウイッシュボーンを採用
試乗車は17インチタイヤを装着した
2.0 i-L EyeSight (4WD車)

 

2:49それからレーン・チェンジをする時の
ステアリングの操作感
とてもスムーズで良いですね。ステアリングの切り始め
フリクションがほとんど無くて、で少ない舵角に対しても
非常に正確な反応を示してくれます。

 

3:26アイサイトのVer.3にはアクティブレーンキープですね
車線の中央を自動的に維持する装置も
組み合わされています。ただ、首都高速では制限速度この
区間は60kmですのでその機能が働くのは65km以上
なのでここでは試す訳にいかないんですけど
実は先日、高速道路で
アクティブレーンキープ試してみました非常に
スムーズで運転支援装置として、かなり役に立つな
と言う実感が得られました
車線の中央付近を走行するようステアリング操作をアシストする
アクティブレーンキープ機能が組み合わされる

 

4:31今シフトアップを繰り返していった訳なんですが
シャープな切れ味のシフト・チェンジと、こういう感じでは
無いんですがCVT無段変速なんですけど、
それをマニアル操作によってシフトを刻めると言うね
楽しさは演出されているんじゃないかなと言うふうに
思います。エンジンについても中回転域からやはり
充実したトルクが実感できますし、エンジン音としては

 

5:05さていかがでしたでしょうか
プラットホーム一新の効果で、走りの質感が
向上していたと言う実感を、非常に強く持ちました
乗り心地も快適になっていますし
ステアリングのスムーズさであるとか印象に
残ったいます実は今回ではなくてロングランをした時に

 

5:41走りの質感を向上させ国産車、
初の歩行者保護エアバッグを装備する等
安全装備も、充実しています
こうした新型インプレッサ、
注目してみる価値、有りのモデル
だと思います
万が一の事故に際し歩行者の東部を保護する
歩行者保護エアバッグを全車に標準装備
5:57終了

 

関連動画

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